濃厚接触者からのPCR検査からの自宅待機 | 猫好きママの奮闘記

猫好きママの奮闘記

猫好きママの育児奮闘記!
夢のマイホームを建てて夢の猫と一緒の生活をおくりたーい♫

どもども

パー

お久しぶりです!

いろいろあって職場の人が陽性さんになられたので

保健所の指示待ちで

な、なんと濃厚接触者に認定されておりましたタラー

それが先々週もやもや

そこからPCR受けるまで4日くらいあって

我が家みんなステイホームブー

大人だけなら全然いいんだけど

4歳と2歳

ステイホーム難しいなえーん

とりあえずいつも遊んでくれるご近所さんに説明してしばらく遊べんから

と伝えアセアセ

なるべく自分のところの庭や団地内の突き当たりの道路で

自転車とか

ジェーボーとか

して過ごしてましたキラキラ

ジェーボーって知ってますか?

ジェイボーかな?

スケボーみたいなやつで

今うちの周りの小学生で流行ってて

はるくんも去年の夏頃に買ってもらって

このステイホームで完全に乗りこなせるようになりましたチュー

これが唯一の収穫笑

あおちゃんもストライダー上達しましたチュー



うちのお兄ちゃんは運動神経はピカイチで、腕立ても顎を床につけて何回かできるし、将来何になるんだろうって感じで親バカですみませんアセアセ


あとはおうち時間で


ダイソーで買ってきた


めいろ

ひらがな

かず


のドリルしたり


トランプの神経衰弱したり


案外記憶力子どもはいい!


そんなこんなでPCRを私が受けて陰性でしたキラキラ


あー、おうち時間しんどかったアセアセ


保健所の指示で私は最終接触から2週間は自宅待機とゆわれ


ほかの家族は普通通り生活していいよ


とゆわれたので保育園にも一応聞いて


登園オッケー👌だったので翌日から保育園へ!


旦那は私と同業者で念には念をで


同じように自宅待機タラー


子どもが保育園行ってる間は


家の掃除したり


床が無垢の床でさくらの木を使ってるんだけど


それに


ワックス?


をかけたり





これはかなりしんどかった笑


一年に一度をおすすめされてるけど


毎年ってしんどいな笑い泣き


この土日も天気良すぎたけど私がどこにも行けない人なのでひたすら庭とか道路とかで子どもたちは近所の子とエンジョイしてて


私は遠くから距離を保って見つめてましたキョロキョロ


外にいすぎてしみそばかすマジで心配タラー


明日から後3日くらい自宅待機して


ようやく仕事だけど


もうこんだけ休んだら仕事行きたくないわ


学生の頃の夏休みが終わる前みたいな気分ですハートブレイク