8m18d〜初めてのお弁当〜 | 猫好きママの奮闘記

猫好きママの奮闘記

猫好きママの育児奮闘記!
夢のマイホームを建てて夢の猫と一緒の生活をおくりたーい♫

こんばんはー流れ星

今日朝夢で、海老蔵と不倫してる夢をみました!笑

かなりパパラッチに追いかけられて普通の生活もままならない感じでしたーニヒヒ

なかなかおもしろい夢だったOK

ってなんて夢みてんだ笑

別に海老蔵のファンとかでもないけど、なぜか海老蔵ニヤニヤ

そんな今日←

はささみデビューしましたキラキラ

特に異常はなかった!

そしてお弁当デビューもしましたーキラキラ

お弁当ってこれね



これからお出かけしても食べれるようにと試しに買ってお家であげてみましたルンルン

今までずっと手作りできたからさ

なんか味付けも既製品こくて、手作り食べてくれなかったらどうしよーとか

野菜とかの大きさとか大丈夫かなーとか

いろいろ心配したけど、

そんな心配をよそにパクパク食べましたニヒヒ

結構トロミがありましたー

家ではとろみのもととか使ってないけど

食べやすそうだった!

家のがすごく味気ない気がしてきたチーン

味付けは、はるくんが食べた後のカップについてるやつ食べたけど

そんなに濃くなく野菜だし的な味だった!

これならあげてもいいかなと思ったルンルン

今日は月に一回の公民館での計測日だったんやけど

まぁ体重は200グラムくらいしか増えてないし笑

身長も伸びてないえーん

毎日食べてるご飯はどこに消えてるのだーアセアセ

最近ぜーんぜん人見知りもしないから

1人でハイハイして何処へでも行くし、保健師さんとも仲良く遊んでたし

もぅ人見知りはしないのかな!?

まぁこれが彼の個性なのでしょー

離乳食について相談したら

親が晩御飯のとき襲ってくるからおやつあげてたけど、おやつあげるくらいならと思って思い切って三回食にしてみました

ってゆったら

それでよい

とのことキラキラ

味付けはがどうしたらいいかわからないって質問したら

今の時期はもぅ醤油とかケチャップとかすんごい少ない量だけど大丈夫

らしいあしあと

なるほど!

とりあえず今日はホワイトソースをこれから作ろうかなーラブ

なんだか素材本来の味からご飯らしくなってくるなー