映画あなたのママになるために ma ma すべての乳がん患者への | 子連れで移住。北陸の水と空気にほれました。

子連れで移住。北陸の水と空気にほれました。

深呼吸できる土地を求めて。自然界の恩恵と音楽、料理、Love、草花、猫犬いっぱいのブログです。

乳がんについての映画です。

あなたのママになるために 主演ペネロペ・クルス


正月休みから、再びGEOに通っていて、
ついつい探すのは、がんに関するテーマの映画やドラマ。

その映画に浸りたいというよりも、
ひとつの表現として、どんなふうに表現しているのか?

まあ、普通の興味心です。

俳優ペネロペ・クルスが、とても美しいがん患者を演じています。

抗がん剤で髪の毛を刈ったり。

傷口をオープンにしたり。

あれはCGなのか、もしかして本当に

ペネロペ・クルスが乳がんで全摘したの?

と信じてしまうほどです。

スペインのおしゃれな雰囲気の中で、

病院のマンモグラフィーの機械もとても

デザインが良くて、すべてに美しい映画です。

医師がイケメンで、手術の前に歌まで歌ってくれるなんて♪

私の担当医の先生も若くて素敵ですけれど、

スペイン人のかっこよさにはほど遠く

手術当日に、付き添いがいなかったり、

自分と重ねてしまいました。

傷も綺麗で。(映画ですからね。)


そうそう、わたしも傷跡でかなりなやみましたが、形成外科できれいに手術してもらい、胸の可動域も広がって、とても楽になりました。

もし、傷跡で悩んでいる人がいたら、

面倒がらずに、ぜひ形成外科に相談してみてください。

まったく違いますよ。

話は戻って、

この映画は、ファンタジーです。でも、乳がんになったら、こんな感じなんだという一連のイメージがつくかも知れません。

乳がん患者だって、恋に落ちます

そんな女性を演じた、ペネロペ・クルスはやっぱり素敵です。

強い女性です。


お知らせ


朝のフラワーエッセンスお茶会

日曜日の朝ですよ。

気軽にどうぞ。