今日は退院後2回目の通院日です。
先週はドレーンが取れたり、バストバンドが取れたりして日常への第一歩でした。
そしてこの1週間は、1日、1日少しずつ脇の下の痺れが和らぎ、感覚が戻りつつあるのを嬉しく思っています。

シャワーを浴びながら傷痕を確認することにも、ようやく慣れてきました。
まだまっすぐ上に腕を上げる事は出来てませんが。。

今日は、前回頂いた、オンコタイプDXの申込用紙を持って行きました。

呼ばれて診察室に行くと、まず傷痕確認してもらい順調との事。

すぐに書類を受け取ってもらえると思いきや、術後細胞検査の結果から。

浸潤性ガン.    2.6✖️21ミリ

センチネルリンパ節 0.6mmと1.6mm

ステージIIB

ルミナルB

Ki67.  60

Her2 陰性

グレード3


術前より悪化してました。


オンコタイプDXしても悪い数値が出ると思う。それでも希望があれば検査に出しますが。との事。(先生、やりたくなさそう)


迷いました。

結果に3週間かかるから治療が遅れること。できれば抗がん剤避けたい事。


でも、悪い結果が出ても、抗がん剤治療を前向きに受けることに繋がるなら、やりたい。お願いしてきました。


ならば3週間無治療にになるよりはと、ホルモン治療を始める事になりました。

明日から レトロゾール2.5始めます