2月17日

「ガチャの日」

日本で初めてガチャマシンを設置した「ペニイ商会」の創立記念日である2月17日を記念して制定された日です。

ガチャは、子供から大人まで楽しめるエンターテイメントとして、日本のみならず世界中で愛されています。近年では、カプセルトイ専門店やガチャガチャ専門フロアなど、ガチャを楽しむための施設も増えています。

 

パブリックドメインQ

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 

「電子書籍の日」

2011年2月17日、株式会社BookLiveが総合電子書籍ストア「BookLive!」の運営を開始しました。これを記念して、電子書籍の利用拡大や認知度向上のために制定されました。

 
 
 
 

「天使のささやきの日」

1978年2月17日、北海道幌加内町母子里で非公式ながら氷点下41.2度の国内最低気温を記録しました。「寒さを通して人々の出会いの場を」と、同委員会が「天使のささやきを聴く集い」と名付け、イベントを始めたことにちなみ制定されました。「天使のささやき」とは、氷点下20度以下になると空中にできる氷の結晶・ダイヤモンドダストのことです。

 
 
 
 

「千切り大根の日」

千切り大根の生産が2月に最盛期を迎えることと、「千」の字を「二」と「1」に見立て、「切」の字の「七」を合わせて2月17日に制定。日本の伝統食である千切り大根の良さを広く知ってもらうことが目的。

 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 年中行事・記念日へ
にほんブログ村

 

 訪問ありがとうございました