1月31日

「愛妻家の日」

愛妻の日とは、1月31日に制定された記念日です。日本愛妻家協会が英語の「I(アイ)」と数字の「31(サイ)」を掛けて制定しました。

「妻を大切にする人が増えると、世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない。」という理念のもと、愛妻家を増やすことを目的にしています。

 

 イラストAC 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
「生命保険の日」

生命保険の日とは、1月31日に制定された記念日です。MDRT日本会が、2009年1月に「1月31日」を「生命保険の日」と制定しました。

1882(明治15)年のこの日、日本初の生命保険会社である「生命保険会社」の受取人第一号が現れました。これが日本の生命保険の始まりとされています。

 
 
 
 

「チューリップを贈る日」

 富山県砺波市に事務局を置く砺波切花研究会が制定。砺波市の名産品として知られるチューリップの切花。その花言葉は「思いやり」であり、中でも赤い色のチューリップは「真実の愛」とされることから、この日に大切なパートナー(愛妻)に贈ってほしいとの思いが込められている。日付は数字の1をアルファベットの「I(あい=愛)」に見立て、31を「(さい=妻)」と読むと「愛妻」となることから1月31日としたもの

 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 年中行事・記念日へ
にほんブログ村

 

 訪問ありがとうございました