7月19日

「松坂牛の日」

 

毎月19日に行われる松阪牛の記念日です。松阪牛は、三重県松阪市で生産される黒毛和牛で、そのきめ細かい肉質と豊かな風味で知られています。松阪牛の日には、松阪牛を提供する飲食店や販売店でイベントやキャンペーンが行われます。また、松阪市では、松阪牛の魅力をPRするイベントやセミナーが開催されます。松阪牛の日をきっかけに、松阪牛の美味しさを体験してみてはいかがでしょうか。

 

パブリックドメインQ

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
「青い山脈の封切り日」
1949年7月19日に公開された映画「青い山脈」の封切り日です。映画「青い山脈」は、戦後日本初の青春映画であり、大ヒットしました。映画「青い山脈」は、戦後日本の若者の心を捉え、日本映画史に残る作品となりました。
 
 
 
「蛤御門の変」
1864年7月19日に起こった幕府と長州藩の武力衝突です。蛤御門の変は、幕府の敗北に終わり、長州藩は倒幕派の中心的な存在となりました。蛤御門の変は、幕末の激動の時代を象徴する出来事となりました。
 
 
 
「サイボーグ009の日」
1966年7月19日に連載が開始された漫画「サイボーグ009」の記念日です。漫画「サイボーグ009」は、石ノ森章太郎によるSF漫画であり、サイボーグ戦士の活躍を描いています。漫画「サイボーグ009」は、日本を代表するSF漫画のひとつであり、世界中で愛されています。
 
 
 
「粟ヶ崎遊園開園」
1924年7月19日に開園した遊園地「粟ヶ崎遊園」の開園日です。粟ヶ崎遊園は、戦前は関東地方でも有数の遊園地であり、多くの人々に親しまれました。粟ヶ崎遊園は、1969年に閉園しましたが、現在もその名は残っています。
 
 
 
 
「幹線を中山道から東海道へ変更した日」
1869年7月19日に、東京から京都への幹線道路が中山道から東海道に変更された日です。この変更は、明治新政府による近代化政策の一環であり、日本の交通事情に大きな影響を与えました。
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 年中行事・記念日へ
にほんブログ村

 

 

 

 訪問ありがとうございました