3月25日

「散歩にゴーの日」

3月25日。ユニ・チャーム株式会社が制定。同社が販売する転倒骨折軽減下着をPRし、高齢者に転倒を怖れず春の外出や行楽を楽しんでもらおうとするもの。日付は3(「さん」ぽ)25(にゴー)の語呂合わせから。

コトバンクより

パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

「電気記念日」

1878年(明治11年)の今日、東京・虎ノ門で行われた電信中央局の開業パーティーの席上、50個のアーク灯が点灯された。この日本初の電灯の点灯を記念して、日本電気協会が1955年(昭和30年)に制定した。

 

「笑顔表情筋の日」

シワやたるみを改善して、笑顔が素敵になる笑顔表情筋トレーニングを指導する笑顔表情筋®協会が制定。「笑顔が変わると人生が変わる」をモットーとする同協会では、表情筋・歯科衛生士・脳科学を組み合わせた笑顔表情筋メソッドで、日本中に笑顔美人を増やす活動を行っている。誰もがニコニコと笑顔で自分の笑顔に自信を持って健康な人生を楽しんでもらうことが目的。日付は3と25で「みんな(3)でニコニコ(25)」の語呂合わせから。

 

 

「みんなでニッコリみんなで健康長寿の日」

福岡県福岡市に本社を置き、ヘルスケア商品、スキンケア商品などの製造・販売を行うキューサイ株式会社が制定。「100歳まで楽しく歩こうプロジェクト」を推進している同社が健康長寿には「運動・食事・交流」が重要として、2月25日の「ひざ関節の日」(運動)、4月25日の「しあわせニッコリ食で健康長寿の日」(食事)とともに、交流の大切さを多くの人に知ってもらうのが目的。日付は3と25で「みんなで(3)ニッコリ(25)」の語呂合わせから。

 
「ぷろぽりす幸子の日」
バーチャルタレント(Vtuber)のぷろぽりす幸子が制定。2019年8月のデビュー以来、動画サイトでの配信や歌の投稿、企画、朗読、執筆、イラスト、動画制作など、さまざまなことに挑戦するマルチクリエイターぷろぽりす幸子。その活動をさらに多くの人に知ってもらうのが目的。日付はぷろぽりす幸子の名前の「幸子」から3と25で「さ(3)ち(2)こ(5)」と読む語呂合わせから3月25日に。
 
 
 
 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 年中行事・記念日へ
にほんブログ村

 

 

 訪問ありがとうございました。