3月19日

「ミュージックの日」

319(ミュージック)の語呂あわせとして、音楽家や演奏家の労働組合である日本音楽家ユニオンが1991年に制定した。日本の音楽文化と音楽家の現状についての理解を求め、改善に向けて支持を得ようと、全国各地でコンサートなどさまざまな活動が行われる。

SmartNewsより

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

「眠育の日」

大阪府大阪市に本社を置き、繊維製品や健康寝具などの製造販売を手がける西川株式会社が制定。発育における子どもたちの睡眠の大切さ、成長とその関係性などを知ってもらい「眠育®」を幅広い世代に認知拡大していくことが目的。日付は3と1と9で「みん(3)い(1)く(9)」と読む語呂合わせから。

 

「銀座コージーコーナー・ミルクレープの日」

全国に400店舗以上の洋菓子店を展開する株式会社銀座コージーコーナーが制定。最適な薄さのクレープ生地と、マスカルポーネを使用したまろやかなクリームを何層にも重ね、絶妙なバランスで出来た同社の人気商品ミルクレープ。その美味しさをより多くの人に知ってもらい食べてもらうが目的。日付は3と9で「ミ(3)ルク(9)レープ」と読み、ミルクレープはたくさんの生地を「重ねる」ことから、「重=10」を3と9の間に挟んで3月19日としたもの。

一般社団法人日本記念日協会より

 
 
 
 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 年中行事・記念日へ
にほんブログ村

 

 

 訪問ありがとうございました。