3月12日

「サイフの日」

レディースやメンズのバッグ、サイフなどのライセンスブランド商品の企画・販売を手がけ、「Good Style,Good Life~スタイルが人生を豊かにする~」を企業理念に掲げるスタイル株式会社が制定。買い換え需要の多い時期である3月にサイフ売り場の活性化を図るのが目的。日付には3と12で「サイフ」と読む語呂合わせの意味もある。

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
「unisizeの日」
インターネットコンテンツの企画、開発、運営などを手がける株式会社メイキップが制定。ECサイト上で買い物をするとき、洋服のサイズがあっているかどうか不安な気持ちになったことは誰でも一度はあるはず。同社が提供するunisize(ユニサイズ)はECサイト上の欲しい洋服の最適サイズを最短1分で推奨してくれるサービス。記念日を通してECサイトを利用したときの服のサイズの悩みを払拭するとともに、ECサイトを利用してのショッピングの促進が目的。日付は3と12で「サ(3)イ(1)ズ(2)」と読む語呂合わせから。
 
 

「だがしの日」

岡山県瀬戸内市に事務局を置き、全国の駄菓子メーカーなどで結成された「DAGASHIで世界を笑顔にする会」が制定。日本の精神、文化が凝縮された駄菓子業界の活性化と、DAGASIを世界平和のキーワードとして世界中の人々に知ってもらうことが目的。日付はお菓子の神様、菓祖として知られる田道間守公を祀る和歌山県海南市の橘本神社の前山和範宮司の提唱により、田道間守公の命日とされる3月12日に。

 

 

「サイズの日」

女性下着などを中心とした衣料品のトップメーカーで京都市に本社を置く株式会社ワコールが制定。3月は新生活に向けて服や靴、インナーなど様々なものを買い替える時期。この日をきっかけにサイズの大切さをより多くの人が知り、自分の体形にフィットするものを選んでもらうのが目的。日付は3と12で「サ(3)イズ(12)」の語呂合わせから。

 
 
 
 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 年中行事・記念日へ
にほんブログ村

 

 

 訪問ありがとうございました。