今日は、更新プログラムが2回もありました。

1度目は、更新の準備しています。画面が1時間近く

そのままで長かった~

2度目は、10分くらいで終わったので、良かった。

 

そして…PCのケースファンが壊れかかっている

電源を入れると、ガタガタする感じの音が

しばらくすると、静かになるので、とりあえずそのままで

様子を見てみよう。

 

このファンは、前にもすごい音を立てた事がある

その時は、ファンの軸の所に潤滑油をスプレーしたら

静かになったと思う。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今日は群馬県は高校入試の合格発表の日でした。

中学校は13日(月)に卒業式だったので

卒業してから合格発表になる…

今年から高校入試の方法が変わったようで

先日、高校入試についての説明会の時に

新しい入試方法になってからのデーターがないと

先生方も戸惑っていた感じでした。

 

変わると言えば、10年ぶりに指導要綱が改訂になるらしい。

が…確か家の子が小学生に入学した時に

3年生から指導要綱が変わるので、その移行期間で

既に教科書+移行内容の小冊子があった。

 

2020年からは大学入試も、センター試験が無くなり

「大学入学希望者学力評価テスト」となるらしい。

で…今中学2年生以下の子供がいる親にとっては

どうなるの?状態ですね。

て、か?家の子の学年からですね。