昨日から、家の子の学校では1年生・2年生は

期末テスト期間に入りました。

 

昨日の科目は・・・

一時間目・・・自習でテスト勉強

二時間目・・・数学

三時間目・・・音楽

四時間目・・・美術

給食を食べたら放課後で帰ってきました。

 

今回は、テスト前に勉強する時間が

用意されているようですね。

優しい学校ですね(^^♪

 

どうだったか・・・帰ってきてから聞いた所

音楽・美術に関しては、始まって15分で

答案用紙に書き込みが全部終わって暇だった

 

数学に関しては、時間内に問題全部が終わらなかった

パパが…数学の証明問題は苦手で、あれは数学ではない

と言っていたけど~子供も駄目だったようなので

親子だと証明されたのでは~(笑)

 

今日の予定は、

一時間目・・・テスト勉強

二時間目・・・国語

三時間目・・・技術・家庭科

四時間目・・・社会

五時間目・・・卒業式の練習

 

という事らしいです。もう卒業式の練習が始まるのね

 

明日は、残りの英語と保険体育と理科となっている

試験後は五時間目は卒業式の歌練習で

六時間目は普通授業があるようです(^.^)

 

中学生は試験が終わった後も解放感は無いようです。