まぐろの漬け丼・ カモミール 霊の話・ サンドイッチ・ ジャガイモのガレット・ランタン・家猫 | 愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

写真で綴る 愛ちゃん生活。猫、料理、家庭菜園をメインに載せていきたいと思います。


まぐろの漬け丼

先日に友人の話をしましたが、翌晩は塩を盛りよく眠れたとの事でした。たとえラインでも霊の話を夜にすると来ることがあるみたいで、特に盆や彼岸などは先祖の霊を装って浮遊霊とか邪霊等が成仏を求めてくるらしく、お寺のご住職の様にお経を唱えたり、陰陽師の様に九字を切ったりするそうです。

お昼はサンドイッチ作りました。
具材はハムチェダーチーズ・ ツナマヨきゅうり・ 卵です。

ジャガイモのガレットチーズ

停電に備えて長いこと仕舞って置いた未使用のランタンに電池を入れました。 単1形乾電池4本なので若干重たい気もしますが、結構な明るさで安心しました。

アイちゃんラブ









雨の日は好き?

晴れが一番好きです。

が、雨女です🌧

雨の日は良いことが起きるから嫌いではありませんニコニコ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう