春キャベツで簡単もう一品♪シリコンスチーマーでキャベツのナムル。 | 365にちのおいしいこと

365にちのおいしいこと

おぼえているのはおいしいもののことばかり。
おいしいごはんとネコ、それといい音楽があればしあわせ。

携帯からの写真で失礼しまーす!


最近暖かくなったので、胡都家の畑では立派な春夏のお野菜枝豆ブロッコリーが収穫できるようになってきました!


ご飯今日なんて、

・家でとれた春キャベツでナムル

・家でとれた新たまねぎでネギチャーシュー

・家でとれたそらまめ塩ゆで

・弟がつってきた鱒でフライ(千切りキャベツも)


・・・まるで自給自足のような生活(笑)。

でも、よく考えたら贅沢ですよねakn




その中でも今日は簡単おいしい春キャベツナムル

7分でできて簡単おいしいやみつき!

シリコンスチーマール・クルーゼをつかって簡単につくっちゃいましょう

ほんとうにおいしくて、わたしこれ、ボウルいっぱい食べられます(笑)。





星きのこ春キャベツナムルきのこ星

キャベツ半玉を適当な大きさに手でちぎり、シリコンスチーマーに入れ5分加熱。

②ボウルにうつし、醤油ごま油(だいたい同量くらい)・白ゴマ・鰹だしの素お酢(ほんの少々)を加え、あえる。





これ、たくさんつくって冷やしておいてもおいしいキラキラ*です。

キャベツはあんまりしんなりするよりも、少し歯ごたえが残るくらいがおいしいです。あったかいうちに調味料とあえて味をなじませておいて下さい。


ほんとうにおいしいので、キャベツ半玉なんて二人くらいであっという間sei笑う笑






ちなみにこちら、

弟がつってきた鱒、と、

必死にさばく弟と、それを狙う逆光むくげ。