モラタメさんで ベン&ジェリーズ チョコレート&ナッツ×12
と言う、定価だとちょっと手が出ないアイスをお試ししてみました。
何回かモラタメさんに出てはいたけれども、まずまずのお値段。
もともとアイスそんなに食べないし、同じ種類だし、冷凍庫も…。
などとチラ見しては目を背ける事数回。
でも夏になるし、買ってみちゃおっかな?!
と言う、誰にか分からない言い訳をしながらお試ししてみました。
まず、心惹かれたのが、大きな具がゴロゴロ入った、のくだり。
とってもとっても楽しみにしてました。
冷凍庫から出してすぐは硬いので普通のスプーンだとはやる心に追いついてくれません。
ので、蓋を開けずに3分位して開封すれば、あら食べ頃。
ザックリスプーンを差し込み、…?
すくったスプーンに陰影が見えます。チョコアイスだけなところなどありません。
口に入れれば歯ごたえのあるチャンク、ホワイトファッジにチョコレート。
甘くて濃厚だけど、しつこいベッタリした後引く甘さではないです。
美味しいです。確かに具材は結構入ってます。
です…が…。
大きな具がゴロゴロ?
違うー。
これ粗みじんやー
もっとゴロッゴロッを期待してしまっていました。
でも、これ以上大きいと、クルミの苦味とか強くなるかもだし、ベストなのかなぁとも思いました。
12個中、7個目を食べた時、なんと、クルミ部分がくっついて固まってしまったのか、クルミギッシリ、むしろクルミのつなぎがチョコアイス地帯に遭遇!
美味い!…けど、くどいな…。
何事もちょっと物足りない位が一番なのかなーと思いました。
甘いもの好きな親戚は、美味しいお高い、容器が可愛いー!
と言ってました。
が、がっ!
大きな具がゴロゴロ、ではない!と思うのでした。
チェリーはどんなかなぁ…いや、が ま ん。


