モラタメ ルビーマッシュルーム | なんでかいつも迷走中

なんでかいつも迷走中

気に入ったことや、試したことなど

モラタメさんで RUBY MUSHROOM(ルビーマッシュルーム) 6本

乾杯前の新習慣、をお試ししてみました。

 

 

原材料

グレープフルーツ果汁、果糖、はちみつ、ベニクスノキタケ菌糸体エキス(大豆・ごまを含む)、オリゴグルコサミン(えび・かにを含む)/トレハロース、酒精、環状オリゴ糖、V.C、安定剤(ウェランガム)、クエン酸、香料、甘味料(ステビア)、レシチン、L‐シスチン、ナイアシン、V.B6、V.B1、V.B2

 

稀にある飲み会位でしか飲まないのですが、やっぱり行くとついつい飲んじゃう。

意識なくなるとか、気持ち悪いとかないけど、翌日の頭痛が辛い。

 

ので、試してみました。

実は事前に(こちらもモラタメさんで試した)ソルマックも飲んだけど、飲み過ぎまして。

飲む前じゃないけど、もう既に頭ガンガンだけど…頼む!

って感じでルビーマッシュルームを飲みましたが効果を感じられず放置。

 

先日、友人父と知人と酒蔵で試飲し軽く飲んだあと、自宅にて飲み会。

お猪口4杯の日本酒は完全に冷めてます。

 

さて、ここで持参したルビーマッシュルーム!

70台のパパさんは、呑む前にこんなもんをこんなに飲むの…?と不審げ。

グレープフルーツに若干苦味、漢方っぽい匂いも若干。

普段の飲む前に飲む系の味よりジューステイスト。

 

で、3人で日本酒一本(量は自粛)、缶ビールと焼酎を飲んで、普段ならちょっと頭痛に怯えるとこでした。そろそろ時間が、と飲み終える頃にもいつもの酔いが少ない?

娘さんたちによると、パパさんの口調や態度もいつもより酔ってない気がする、と。

 

翌日に聞いてみたら、やっぱりいつもより全然スッキリしてる、効いたのかな!?とのこと。

私も二日酔いの頭痛は来なかった気がするけど、偏頭痛酷くて常時頭痛ありだったので、判断つかず。

でも、気持ち悪さとかムカムカなかったのは、これのおかげかな。

 

容器も瓶じゃなく、ガチャガチャしないの良さそうだし、人工甘味料とかイマイチなの入ってなさそうなので、機会があったらまたお試しします。

 

友人父のとこに送ってあげようかなぁ、でも、酔わないからって宅呑み酒量が増えたら娘さんたちに悪いしなぁ。

悩ましい…。