モラタメさんで、アース製薬 ヘルパータスケ 除菌セットをお試ししてみた。

ヘルパータスケ らくハピ アルコール除菌EXワイド 420mL×1
ヘルパータスケ らくハピ アルコール除菌EXワイド つめかえ 740mL×1
ヘルパータスケ クレベリン トイレの消臭除菌剤 ×1
です。一日1回7PUSHしてたら、二月弱で420mlがなくなった気がします。
何に使っているかと言うと、エネマの洗浄後の消毒です![]()
食事処とかに気兼ねなく使えるんだから、そういうところで使おうと思ったのですが、必要に迫られた消毒がこちらだったので…。
口に入れるところに使っていないので、どの程度除菌が出来ているかは不明です。
気持ち気持ち。
クレベリンは、家族が年末に下痢になり、治りかけたころに、存在を思い出し、私室に設置。使い方を間違ってますが、試験前だったので、身を守りたかった…(部屋は二畳ではありません)。
トイレで使用する場合にはミントの芳香剤が良いのかもしれませんが、部屋で使うのに芳香剤を開けて設置したら![]()
![]()
!!
(スミマセン、臭いがキツかったのです…)
ので、付属の芳香剤部分はビニールに入れてポイしまして、香りなしで部屋に置いてあります。
今のところ感染症的なものには掛かっておりませんが、効果は不明です。
でも、クレベリンって知名度が高いせいか、置いてあるだけでなんか安心な気がしてしまいます。
二カ月で千円かぁ…もうちょっとお安くなるとありがたいですね。
とりあえず、色々菌が国内に侵入しているし、もう一個買っておくかなぁ?
残は150を切っております。家族にも発送出来るそうですよ。
興味を持たれた方は、下のバナーからどうぞ。



