モラタメさんで、キノコのお肉50g 12袋をお試ししてみた。
ユキグニファクトリーさんのキノコ肉!
以前からお試ししてみたいなぁと思いつつ、50gで300円か…となかなか手が出ず。
今回賞味期限間近でお安くなっていたので、ありがたくお試し。
開封後の匂いは、何というか乾物っぽくて若干不安に。
生でも食べられるそうなので、そのままひとくち。
一噛み二噛み三噛み…ん、なんかプリッとした歯応えと味付けでハムっぽい。
そのまま飲み込めば肉っぽいイメージで終了できそう。
けど、あえて噛み続ける。
段々肉に染み込ませていた味付けが消えていくとマイタケ出てきた!
舞茸だぁ、舞茸の袋開けた時の香りがする〜微妙に乾物臭が残るけど。
トマトソースに入れてみたり、野菜炒めのアクセントに入れてみたり、邪魔もしないけど肉と言うには物足りない(量が)感
と言う事で、小腹が空いた時のつまみに、そのままむしゃむしゃしてます。
家飲みする時のおつまみとか、ハムがわりにクラッカーにクリームチーズと一緒に乗せたらどうだろう??
若干香りにクセを感じるので苦手な方はいると思うけれど、罪悪感なく満足感ありでいいかも。
コメでもあるように、味濃いめの方が誤魔化せるけど、野菜炒めならキノコの味わいで奥深くなって美味しかった。キノコ類好きだし。
賞味期限が本来どのくらいか分からないけど、キノコは痛みやすいので長期保存できるのはいいなぁと思います。あとは常備するには我が家ではお値段がちょっとね…
毎日そのままつまみにするには味に飽きるかも…七味でもかけてみるかな…色々試してみます。
残0ですが、他にも色々あるので、興味を持たれた方は下のバナーからどうぞ。
