モラタメ ベルタスカルプシャンプー本体、詰替 | なんでかいつも迷走中

なんでかいつも迷走中

気に入ったことや、試したことなど

モラタメさんで、ベルタスカルプシャンプー本体、詰替をお試ししてみた。

 

寒い冬のお風呂時期に購入。

直ぐに湯冷めしてしまうので、極力短時間で済ませたい。

けれども、シャンプーによっては痒みが出たりで、今はふのりで洗髪。

ここのところ長湯なせいか、ふのりの脱脂力のせいか、寒いからお湯で流しすぎてるのか、ミラブルがあれなのか、髪がパサつき広がる。

頭頂部なんて、朝は剣山のように重力に逆らいまくる有様。

 

と言う事で、普段買えないお値段のリンスインシャンプーをお試しなんて素敵では、と購入。

 

結果。

凄まじい乾燥…何故だ、皆の口コミとっても良いのに!

洗い心地は泡立ちも良く、プッシュもしやすい、シャンプー中もチュルチュル。

けれど流す際に、延々ヌルヌルしていて、終わりどきが分からず。

これなら皮膚についても許せるか、くらいまで流してドライヤー。まとまる。

頭頂部のアホ毛はあるけど許容範囲。

楽じゃないですか良いじゃないですか〜などと思いつつ就寝。

 

翌朝。

…何で髪の毛が横に立って癖ついてんの…山姥かな…?滝汗滝汗

え、どうしよう仕事行けないんだが…あ、もみあげも酷い、あ、あー…。

 

AIに聞いて流し時間を短くしたりやって見たけど、私の髪には合わないみたい。

なので、抜け毛の改善とかは分からず。ただ、香りは強くなく良かったのと、痒くならないのも良かったです。

 

ただ、こんなに沢山どうしよう…とAIに相談したら、アミノ酸系はボディシャンプーにも良いとの事で現役使ったらやっぱりヌルつきが無理。

で、水で5倍位に薄めて泡で出るボトルの入れたら、まぁ素敵。

ヌルつきも和らぎ、しっとりと言えなくもない感じに!

(サッパリ派だからなのもあると思うので、個人の感想です)

 

と言う事で、頑張ってボディシャンプーとして使いきる所存。

口コミで、年配の方?がパサつくって書いてあったので、年齢や髪質、洗い方にも、コツがいるタイプかもしれません。

 

残0ですが、他にも色々あるので、興味を持たれた方は下のバナーからどうぞ。