モラタメ ケフランオリジナルケフィアCa+×2袋 | なんでかいつも迷走中

なんでかいつも迷走中

気に入ったことや、試したことなど

モラタメさんで、ケフランオリジナルケフィアCa+×2袋をお試ししてみた。

 

ケフィア久しぶり!

昨年はR1自家製培養でなかなか体の調子が良かったのですが、良かったせいで種継ぎが面倒で作らなくなってしまい、市販のヨーグルトに頼る日々。でも、食べてはいるけど、体にいいのか悪いのか、便通が良くなるわけでもなく…惰性で続ける日々。

 

そんな時にモラタメさんでケフィアCa入り、とのことでポチ。骨粗しょう症やイライラ防止にCa!かな~と家族で食べてみることにしました。

自家製で作るには未開封は常温保存できる豆乳が結構作りやすい。特に私のお勧めは

無調整豆乳 毎日おいしい 無調整豆乳 1000ml

これは切るタイプや注ぎ口を指すタイプではなく、キャップタイプ。なので、蓋を開けて、粉を流しいれ、蓋をしてシェイク!蓋を半開けにして、室内に放置。一日後に穴から覗き込み、揺れなかったら完成!冷蔵庫へ!

と、とてもお手軽。牛乳コーナーに入らなかったら、口を上にして横置きも可。素晴らしい。

味も、酸味が強すぎるわけでもなく、食べやすい味だと思います。

 

ただ、このキャップ、数日経つとキャップ部分から浸食してきて、5日も経つと蓋が抜けるほどフヨフヨになってしまいますのでご注意ください。開けるときに、下の支えがなるべく動かないように抑えてキャップを開けるのですが、やはり多少は接着が甘くなるのでしょうね。基本的に開封後は早めに飲むことが推奨されていますし、自己責任でお試しくださいませ。

 

1Lもあると、心置きなく飲めますし、今はゴーヤも良く取れるので、バナナとゴーヤとケフィアCa豆乳ヨーグルト+プロテインでシェイクを作って飲んでます。美味です!

 

残0ですが、他にも色々出ていますので興味を持たれた方は、下のバナーからどうぞ。