モラタメ  メイベリン ニューヨーク SPステイ マットインク (295 チェリーブラウン) | なんでかいつも迷走中

なんでかいつも迷走中

気に入ったことや、試したことなど

モラタメさんで メイベリン ニューヨーク SPステイ マットインク (295 チェリーブラウン) ×2本をお試ししてみました。

 

普段、口紅はミネラル系のモノを使用しています。が、マスク生活もあり、落ちない口紅をお試ししてみたく…ポチ。

る前に、色選び!

私はイエベの秋春、けれどもオレンジが合わない。もちろん紫も似合わない。合う色がなさ過ぎて、クレヨンで口紅を作成するレベルです。

 

閑話休題

シナモンテラコッタと散々迷った末、チェリーブラウン。

うーん、アメリカンチェリーな色。青が混じってるというより茶色が混ざった感なのだろうか、ベッタリだと合うか難しいかも。

 

実際見た印象、油性絵具みたいなコックリ感…す、すごい…滝汗

取り合えず、何人かのコメントを読んで、べったりつけず、ポンポンのせて伸ばしてティッシュオフ。これでかなり薄付きでほんのり色づく程度になるはず。最初から付属のブラシ?は使用せず、綿棒を使って上のM部分、口角…と要所要所に気を取られていたら…なんと、こすれて唇からはみ出している!慌ててふき取りましたが、…落ちない。

赤い絵の具が水で滲んだ感じで唇の下に…うける笑い泣き

不器用な自分にもうける…笑い泣き笑い泣き

先にマスキングテープ貼っておいた方がいいんじゃないだろうか。

要練習。

 

お色は、ベタ塗りする気は最初からなかったのですが、薄付きでつけるとほんのり+αの色が乗っていい感じ。

ギューギューくっつけなければそれほど落ちません。

ただ、上からリップクリーム等を塗ると、混ざって色落ちしてくる感じ。

ちなみに、めちゃくちゃティッシュオフしてたんですが、ハミガキしてたら歯ブラシの柄に色が…あぁぁソラデーの内側に赤が、赤がぁああ…取ろうにも綿棒が入りません。ハミガキ時も要注意かもしれません。

 

ちなみに、クレンジングオイルでオフしようと思ったのですが、ほとんど落ちませんでした。

いつか消えることを祈って、そのままにしてます。

でも、すっぴんでも唇が色づいてるって素敵かも……?真顔

 

 

以下、役に立つか分からないクレヨンとの比較

あか しゅいろ 295

 

 

 

残数ありですので、興味を持たれた方は、下のバナーからどうぞ。