長女Nのお話です。
いつものように、美しい話ではありませんので、お食事中のかたはスルーして下さい(笑)

長くなるので 以下は 続きを読むに・・・

・・・先日のことです。
猫が苦手な友人が遊びに来たので
しかたなく2時間ほど、草々くんを子供部屋に閉じ込めていました。

友人が帰ってからはリビングで草々と和やかに過ごし
夕方、バタバタ~っと子供達が帰ってきました。

今、運動会の練習があっているせいか
「あ~もう疲れた[emoji:v-390]きつい~」とNが言い出しました。
「だったら、少し休んだら?」と私が言ったので「そうする~」とN


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10分後

「あーーーーっママ 助けて~草々が、草々がーーー う○こ してるぅぅぅぅぅぅ」
「えーーーーーーっ[emoji:v-405]」慌てて子供部屋に向かうと
な、なんとNのベットに う○こ があるじゃないですか!!!

「なんかねっ[emoji:v-409] 足に冷たい物が当たって・・なんかと思ったら・・[emoji:v-409]」とN
見事に、草々の う○こ の上に N・・寝ておりました(爆)

猫ってトイレを砂で隠すんですよね・・
だから布団の中に潜ってして、終わった後きれいに布団を元に戻してたんです!

でも草々は怖がりなので、私達がいないとおトイレを我慢してしないんですよっ
だからほとんどトイレ以外ですることはないんですっ
今回はよっぽど う○こ をしたかったんだと思います(爆)

でも、普通は寝る前に気づくものでしょう・・・
10分も う○こ の上に寝るなんて・・ありえない、おバカさんなN・・

すぐにお風呂に入らせて、布団もかたずけました。

でも、ショックが大きかったのか・・どんどんマイナス思考に陥っていくN・・・
「今日は一日、嫌なことばっかりやった・・人にぶつかるし・・う○この上に寝るし」
  (あっ出たでた しょぼいマイナス発言)

「まあ、済んだことはパーッと忘れてごはん食べよう♪」と私

いつもならバクバクあっという間にご飯を食べるのに、しょぼん・・としているN

次女のHも姉を気遣っているようで
「あっそういえばさ~~昔さ~Nちゃんがまだ赤ちゃんの頃・・・」
  (あっもしかして・・・まさかあの事を!! それ以上言っちゃダメーっ)

「猫の う○こ チョコと間違って食べたんだよね♪」(実話、ギャハハハー)

「もうっそんなこと言わないの」と私が言う間に・・

「あぁ~~~~~ん、もう嫌だ~~~[emoji:v-406]」と大泣き

  (さすがだな・・空気の読めないH 本人励ましてるつもりやろうけど)


「ほらほら、泣かないで・・春巻き食べなさい・・・・」と言ったもののちょっと嫌な予感・・

実は運悪く春巻きの中身はキーマカレーだったんです。
  (何も思うな~、何も気づくな~っと心の中で絶叫)

「パリっ・・・パリパリ・・・・・・・・・・・・・・[emoji:v-409]・・・・
 うわ~ん う○こ 見たいで食べれない[emoji:v-406]春巻き大好きなのに[emoji:v-406]」

そのままソファーに倒れ込み、マイナス発言連発・・

「あーもう、精神的ショックで宿題出来ない・・
 明日は元気ないから友達にどうしたの?って聞かれるのが嫌だから一人で学校行く・・
 あーーーん、私O型だったら良かった、細かいこと気にならないのにぃ・・」
  (O型さんに失礼です)

「ママはB型だから、全然気にならなーい」 (立ち直れーっ立ち直れーっ)

「ほら、うんの上・・運が上がる~ ねーっ もう嫌なのは忘れる、忘れるっ」と私

「だって私はABだもんっ Aがあるもん[emoji:v-406]几帳面だもん」
  (ちっ都合のいい時だけAを持ち出して・・Bに限りなく近いABのくせに)


いつまでも、ぐずぐず言うので、だんだん腹が立ってきて


「あーっもう せからしか[emoji:v-359] もう寝んしゃい[emoji:v-412]」と私に激怒され

NはべそかきながらHのベットで寝むりにつきました。


そして、次の日朝の5時半に起こされ、宿題をさせられる・・・Nでありました。

もちろん、朝はしっかり、春巻き美味しいね~♪とぺろり
迎えに来たお友達に開口一番 「昨日、草々の う○こ の上に寝ちゃったんだーっ」
朝から、笑いを取っておりました。  チャンチャンっ


以上、N悲劇 長いことお付合いありがとうございました。

09-05-19.jpg