突き抜けたカオス!!

伊豆高原のまぼろし博覧会

でございます。

前から気になっていたのですが、この夏に遂に行って参りました。


行ったとき、ちょうど館長のセーラちゃんが来館してらして
お名刺をいただきました。
一緒に写真を撮ってもらえば良かった!!

何やら取材を受けていたようなので、お願いしそこねたのです。

どんなところ?と聞かれるとカオスとしか言いようがないのだけども

戦後のいわゆるカストリ雑誌であったり
卑猥なポーズのマネキン達や

ストリップ劇場黎明期のポスター

70年代安保闘争の立て看板、懐かしいおもちゃやゲーム機

風俗史やサブカル史として見ると中々興味深くもあり

ただのエログロナンセンスじゃないかー!というのもあり

私は好きです、こういう世界。
江戸川乱歩に通じる何かを感じたり感じなかったり。

夏に行くのがおすすめかもしれない。

この空間にはじっとりとした暑さと埃の匂いが良く合うと思う。

真夏の夜の夢?
真夏の暑さの中、やっとついたつかの間の眠りの合間の悪夢のような。


まだたくさん写真があるのですが、出し惜しみして

また別の日にご紹介致します。ウフフ。

お土産コーナーに、怨霊の瓶詰めが売っていてとても気になりました。
これ、本物なのかな??

via CATNAP整体院
Your own website,
Ameba Ownd