東京センターから犬1匹の引取り

 本日は城南島支所から負傷犬として収容されていた秋田犬・子犬♂の引取り。

 搬送はナツママさん、遠路、ありがとうございました。

 秋田犬・子犬♂は、センター収容時、左後肢の大腿骨を骨折しており、センターで経過を見ていただいていた。

 収容時から数日は、立ち上がることが出来なかったうようだが、引取時には、少しよろけるが立つことも歩くこともできるようになっていた。

 手術の検討もあり、整形外科技術にたけた病院で診ていただいたところ、既に骨折した骨がくっついてきている段階で、手術の必要なく、このまま様子見となった。

 10日ほど安静に暮らしていれば(ゲージ生活)問題ないとのことで、そのまま病院から我が家へ。


 秋田犬・子犬♂

 搬送時の様子は、こちらのブログを → ●風の吹くまま

 カコさん、ナツママからの受取、病院までの搬送、ありがとうございました。

 てっきり、このまま手術のために入院すると思っていたので、急遽、我が家に滞在することになって、ちょっと焦りました・・・・。秋田犬に思い入れがある私には、可愛いお客様ですがドキドキ