保護犬・中型MIX♂大知、週末預かり先へ

 長い間、動物病院預かりでお世話になっている中型MIX♂大知ですが、週末だけ、ご家庭内で様子を見てくださる方というお話があり、昨日14日~17日朝まで、お預かりをお願いしました。

 大知は中型犬ですが、室内飼育できる里親様を希望しています。

 室内での暮らしぶりがわからないと、いろいろご不安なこともあるかと思っていましたので、こうして様子を見ていただけることは、大知にとって、一時預かり先や里親様の幅が広がります。

 週末だけでもお預かりできますと手をあげてくださったkeikoさん、ありがとうございます。


 大知 大知

 上の腰に巻いているのは、特製マナーバンドです。

 室内でのトイレは、半分くらいは成功している様子。頑張れ、大知!


 大知の週末お預かり日記はこちら → ●レオとベベのワンワン日記

 お散歩隊のうるる隊長のブログはこちら → ●うるるのお散歩日記


 大知は中型MIXといえど、体重8キロ台。

 手足は長いですが、そんなに大きな子ではありません。

 是非、実物の大知に会ってください~。


保護犬・シーズー♂ナッツ、一時預かり先へ移動

 本日、去勢等の医療措置を終え、預かり先に移動。

 我が家で2週間逗留していたナッツ王子、手のかからない良い子でした。

 去勢していないのにトイレがシートで完璧、マーキングも無しっていうのは、ポイント高いね。

 (でも、未去勢でマーキング王だったような子も、去勢後、2週間~2ヶ月で、ほとんどトイレ完璧になりますから、皆様、ご安心を・・・・)

 

 シーズー♂ナッツ

 
 tomomoさん、ナッツのこと、よろしくお願いします~

 預かり日記はこちらです → ●ナッツくん預かり日記

 我が家ではアマアマでしたので、気になることがあれば引き締めてください(汗