■保護犬・ポメラニアン♀エルザ 東大家畜病院で諸検査
今日はエルザの検査の日。
引取時より、肝臓の数値が高く、黄疸が出ていた。
かかりつけの病院でエコー検査をいていただたところ、胆のうが「粘液嚢腫」といわれる疾患かもしれないとのこと。
何が問題なのか、確定診断を受けるため、本日の受診となった。
幸いに、私は先週の休日出勤の代休で、本日、仕事がお休み。
朝、入院先の病院からエルザをピックアップし、雨の中、病院へ向かった。
預かりママの西園寺さんと病院で落ち合う。
診察待ちのエルザ。私の膝の上で・・・・ 西園寺ママを待つ・・・・
ママが来たよ~ 西園寺さんに抱っこされて・・・
検査の結果は、胆のうに胆石らしき影。
胆のうの半分くらいを覆っている。
このままだと、肝炎・黄疸を繰り返すでしょうとのことで、胆のう摘出手術をすることになった。
診察結果の詳細は、西園寺さんの預かりブログで・・・ →●エルザの検査結果
エルザ基金
埼玉ブリーダー崩壊現場からレスキューしたポメラニアン♀エルザ、
5月29日(火)、東大家畜病院・外科にて、胆のう摘出手術および肝臓生検を受けることになりました。
費用は20~30万かかるとのことで、急きょ、エルザ基金を開設致しました。
応援いただけますと幸いです。
●エルザ基金
http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=ITEM2&p_id=PR00100438794
リンクのご協力もよろしくお願い致します。