ハービー抗がん剤治療 11回目
 また1週間毎になった抗がん剤治療のため病院へ。
 混んでいるので20時半くらいに来て欲しいといわれたが、待ち時間が延びて、診察・治療に入ったのは21時半を過ぎ、終わったのは22時半だった。
 
 1週間のステロイド投与が効いたのか、抗がん剤が効いたのかわからないが、首の腫れは少し小さくなった。
 元気&食欲はあるので、今は目に見えて深刻な問題は起きていない。
 今日の治療はとてもおとなしくさせてくれた。
 血液検査結果も問題なし。
 赤血球とヘモグロビンがちょっと標準値よりも高い。


 ハービー


 ■記録として
  ●抗がん剤治療 11回目
   ・エンドキサン
     ※静脈注射


  ●内服薬(7日分)
   ・プレトニゾン(ステロイド)1日1回×7週間 ※1回1錠
   ・バイトリル(抗生剤) 1日1回×7週間 ※1回1錠


  ●体重 6.8キロ



 朝晩のドライフード量を少し減らした。
 ちょっと体重が減ってホッとした。
 お薬のためのトッピングがカロリーオーバーなのかも。
 でも、ついつい、美味しそうなモノをあげたくなる。
 食事の前は大騒ぎで、口からヨダレと泡を吹くくらいに興奮して待っているから・・・。


 ハービー ハービー


 今日も病院のお供はチワワ♂ビズ
 いつもハービーだけなら、ハービーが私の横に座ることが多いが、ビスはいつもちゃっかり私の傍に座るので(人見知りするせいもある)、ハービーは下にいます。
 この2匹、特に仲が悪いわけでもないが、仲良しなわけでも無い。