大河の集い

 夜、大河がいない大河の集い(正確には大河お散歩隊の集い)があり、小梅さん宅へ・・・。

 正式譲渡が決まったハスキーMIX♂大河のお祝い会です。

 小梅さん、ケイトさん、ペリさん、kotajijiさん、越後屋さん、ゆきえさん、お散歩隊じゃないけど参加してくださったansakuさん、eriさん、そして私・・・・(ん?数合ってますか?)、小梅さんの素敵なご主人様の10名。

 前回の大河の集いに引き続き、小梅さんの美味しい料理をいただきながら、約4時間ほど飲む食う・・・です(汗


 まったく写真を撮らなかったので、kotajijiさんのブログ から拝借。


 大河の集い  小梅さんの手料理の数々+ペリさん差し入れのサラダ等


 大河の集い 大河の集い

   ケイトさんから美味しいケーキ         ansakuさん手作りのカップケーキ


 大河の集い~ansakuさん宅の愛息・空ちゃん 大河の集い~里親募集中の欽ちゃん

   空くんは毛並みが本当にキレイに・・・     もうすぐ新しいおうちが決まるかな?欽ちゃん。


 ・・・・で、私はというと、近くのお店で、日本酒の1升瓶を2本買って持参。

 辛口の立山と、越の何とか(忘れました)。

 私は、自宅で落ち着いて食事できないので、ほとんど毎日3食、オール外食の生活。

 大勢でご飯を食べるのは、楽しい時間。

 


 ------

 この宴の前に、今日はeriさんに我が家まで来ていただき、愛息シーズー♂キャラメルのトリミングをしてもらった。

 心臓に負担をかけまいと、シャンプーも出来ない状態なので、全身バリカン刈り。

 余命わずか・・・と言われながら、肺水腫の入院治療後に、我が家の子として迎えた子。

 それから5ヶ月、呼吸が苦しそうな時も多いが、比較的、安定して過ごしている。

 

 キャラメル&ハービー

 ハービーはキャラメルが大好き?で、何度言っても、しつこく絡むのだが、こうやって傍で寝ていることも多い。

 仲間なんだよね。


 今年の夏を越せるのかなぁ。

 キャラメルもハービーも・・・・。