昨日引取ったポメMIX姉妹は、我が家でお泊り。

保護犬マルチーズ♀花とワンワンやりあうので、急遽、今日から一時預かり先に移動。

朝9時にペリさんにピックアップに来ていただく。

車に乗せる前に2匹をちょっとお散歩させて・・・・

いつもの美味しいパン屋さんの前を通ったのだが、お金がなかった財布を持っていなかったので(汗)、ペリさんにおねだりしてパンを買ってもらった。ペリさん、ありがとう。おかげで朝御飯、食べられました。


朝食のパン


休日、家にいると、たいてい、朝昼ゴハン抜きになり、やっと午後3~5時くらいに、外食に出ることが多い。

基本的に家で食事しない(落ち着いて食事も料理も出来ない)ので、ほとんど外食である。

せっかくのパンを食べていても、まわりに犬猫集まって頂戴攻撃にあう。


ポメMIX姉妹は、ペリさん→シーズー♂プッチ預りママのもずくさんのご主人が所沢インターまで引取りに来てくださって→もずくさん宅にしばし滞在→預りのくーまま宅へ・・・・と、皆さんのご協力を得て、移動。

急な移動に対応してくださってありがとうございました。



ポメMIX姉妹   預り先に到着!


可愛いキキちゃん&ミミちゃんの預かり日記はこちら→    ●雲の上はいつも青空

  くーまま、元気な2匹のお嬢さん、よろしくお願いします。

  姉妹で飼ってくださる方があるといいですね~

  でも姉妹だと、番犬活動も盛んです(汗




------

今日はポカポカの良いお天気で、我が家の犬猫もお昼寝が気持ちよさそう。

新しくリビングにキャットタワーを増設して、祈部屋(キャリア猫たちの部屋)も半分くらい片付けて、冬支度。

引越しの時の荷物がダンボールに入ったまま何個もあるが、結局2年半以上、使わないものは捨てていいんだろうけど、写真とか、思い出の品みたいなものが詰まっている箱は捨てられない。

犬猫に住居を占拠され、私の住処など無いに等しい我が家だが、もう少し、人間らしい暮らしをしないと健康上、悪い。

時間が出来たら片付けたいが、まだまだ物置化している一室が、片付かないままである。


猫たち 猫たち

 セールで見つけた綿縄のキャットタワー    左から、アド&まろ(我が家の猫)+保護猫ビビ


クロちゃん  里親募集中の黒猫♂3~4歳

   里親募集中といっても募集掲載していないことに気付く・・・・(汗

   5月18日にセンターから引取った子で、同じ飼主に持ち込まれた白三毛たま子ちゃんには、里親さんが決まった。

   ゲージやキャリーが大の苦手で、引取り当時は、キャリーに鼻頭を擦り付けて、赤剥けしていた。


アッシュ  保護犬・Mダックスロング♂アッシュ

    ビビリさんだが、甘えん坊でとっても可愛い子。

    他の犬猫とのトラブルも一切無し。