新人くん登場!?

 最後にチラリと登場するのでお見逃しなく・・・・

 携帯で夜に撮ったので画質悪く、ピントもあっていませんがご勘弁。



 ソファーの上にいるのはシーズー♂スマイル。 下にいるのは、パピヨン♂ルイ。

 目がキラーンと光っている猫はオッドアイの白猫♂トパ。 一緒に写っているピントずれがキャラメル。

 しかし、オッドアイだと光る時の色味が違うのね・・・。

トパの目   右:ブルー  左:ゴールド

 水を飲んでいる後姿は、マルチーズ♀花。 

 そして、新人には厳しい?ルイにガウされているのが、新人くんです。



 ------ 

 今日は仕事帰りに、世田谷の協力病院に預かっていただいていたMダックス♂アッシュ 3歳 を引き取ってきた。

 預けている間に去勢・ワクチン等の医療措置を済ませていただいていたが、まだ一時預かり先が決まらず、我が家の犬同士のバランスも考えてすぐに引取りできずにいたのだが、病院では、人が目に入るとワンワン吠えていたそうで、ご迷惑をおかけしていた・・・・  さて、どうかな。我が家では・・・。

 Mダックス・ロング♂


 急遽、明日引取りの予定を今日に変更したので(私が熱が出そうだったので明日になって動けないとマズイので)、病院でキャリーをお借りして電車で帰宅。キャリーに入れるとワンとも吠えず、電車の中でも大人しい。

 ビビリさんなのか、なんなのか・・・ とにかく静かに帰宅できてホッ。

 帰宅したのは、、21時半過ぎていた。


 最初、我が家でサークルに入れて様子を見ていたが、そのうちに、アララ、脱出。

 その後、室内フリーで様子を見る。

 他の犬とも問題なさそう。パピヨン♂ルイにガウされると、スタコラサッサと逃げる。

 猫にも興味はないようだ。

 ゴハンも完食(ドライフード+デビフの缶詰大さじ1を混ぜたもの)。

 数時間しかみていないが、トイレシートでトイレ完璧。

 オヤツの順番待ちはOK。

 私の後をついて歩いているが、まぁ、センターから引取ったばかり子は、そういう子が多い。

 

 後ろ足の肉球の脇を怪我していたらしく、2~3cmの大きさで化膿していたとのこと。

 痛かったね。

 傷口がまだ塞がっていないので、散歩はしばらくオアズケ。


 とにかく、ビビリの性格はあるようで、病院で注射を打ったり、足先に触ると、驚いて暴れたりしたそうなので、その点だけ、ゆっくり時間をかけて気をつけてみていれば大丈夫かな・・・と思う。

 足裏の毛が2~3cm伸びていたので、病院で抱っこしてもらってカットしてきたが、痛くもないのにイヤイヤしていた。

 きっと急に触られたりするのも、怖いかも知れない。

 また、馴れてきた頃に、わがままや、違う一面も出てくるのかも・・・。


 室内フリーだと全く吠えない。

 サークルに入れた時は、私がいるので、キューンキューンワンワンと鳴いていたが、人の姿が見えないと、あきらめて鳴かない(吠えない)そうなので、屋根付のサークルでお留守番は可能だろう。

 フリーにしておいても、特に今は悪戯の気配はないが、最初は色々気をつけないと。

 

 書き忘れましたが、お座り、お手、出来ます。

 ソファーの上に乗るのをずいぶん躊躇していたので、以前、飼われていた家にはソファーがなかったか、ソファーに乗るのを禁止されていたか、どちらか・・・かなと思う。

 慎重派&ビビリさんなので、目新しいものには、慎重なだけかも知れない。