ぼくたち、頑張っているよ!



チンチラ♂ラブチワワ♂レオ

 チンチラ♂ラブは、腎不全のため里親募集を中止。預りママのeriさん宅でケアしていただいている。

 チワワ♂レオは、なかなかご縁が繋がらないが、本当は甘えん坊で時間さえかけていただれば良いパートナー犬になれる子。

 ラブ&レオ   ラブ&レオ預かり日記   ←クリック



ハスキーMIX♂大河

 週末、小梅さんスピカ里親さん )の実家で2泊3日の楽しいひと時を・・・・。

 黒ラブのジュリーちゃん、仲良くしてくれてありがとう。


 センターから引き取って7ヶ月半、いつか素敵なご縁に巡り会えることを願っている。

 ケイトさん・ぱん姉さん・マッコイママさん・ばむさん・kotajijiさん・小梅さん・ペリさん、そして9月初めまで、ずっと週2~3回のお散歩をしてくださったHさん、優しいお散歩隊の皆さん、いつもありがとうございます。

 大河③   大河①


 大河②   大河④


 大河のショートスティ中の様子は、こちらのブログで  → ●ケイトログ




シーズー♂杢

 なんなんさん宅で短期お預かりしていただいた後、我が家に戻ってきている杢。

 里親さん&一時預かりさんを募集中

 とっても性格の良い子です。寄り添うように甘える姿は本当にかわいい。

 杢①   杢②


 お預かり中の日記はこちら  → ●杢くん預かり日記(はじめのいっぽ)




はじめまして!こんちゃんです。

 我が家の隠し子?だったシーズー♂こん

 やっとお披露目です。7月19日のセンターからの引取犬。

 センター収容時、全身マラセチア+脂漏症の混合皮膚炎に加え、前足にゴルフボール大の腫瘤がぶら下がっていた。

 ようやく、少し肌の状態がマシになったので、9月3日に腫瘤の切除手術と去勢。

 腫瘤は、病理検査の結果、良性の毛包腫であることがわかり、ホッした。

  こんなに大きい毛包腫は、珍しいとのこと。

 シーズー♂こん   こん腫瘤

  積年した皮膚疾患は時間がかかる              大きな腫瘤でした


 トイレは室内ペットシートで完璧。

 無駄吠えもなく、おとなしい子です。

 ゴハンタイムだけ、ちょっとだけ賑やかに・・・・・。食欲旺盛。

 最初、象の皮膚のようにゴワゴワしていた肌も、だいぶ薄くなったが、そう簡単には良くならない。