センターから犬1匹の引取り

 今日は本所からポメラニアン♀1匹の引取り。

 先週2匹のポメの女の子を引取ったが、同じく処分持込された犬。

 うーちゃんママさん、搬送ありがとうございました。


 ●ポメラニアン♀ 毛色クリーム  推定4歳 体重3.1キロ   ※一時預かり先募集!

   この子も皮膚炎がひどい。 中度のアカラスあり。外耳炎あり。 とても大人しい子。

 ポメラニアン♀①   ポメラニアン♀②





-----

メールのお返事や諸対応が遅れて、皆様にはご迷惑をおかけしています。ごめんなさい。

今日は所用があって帰りが少し遅くなったのだが、玄関の戸を開けた途端、ドアを隔てて奥のリビングからリヴの鳴き声が・・・。

一時、もうダメかと思うほど状態が悪かったのだが、少し回復、でも、先週末から、また下降気味・・・。

後頭部が背中につくほどに頭が反り返り、水もうまく飲めない。

その後も夜中もずっと鳴き続け、やっと静かになったのが朝方の3時半・・・。

抱っこしたり、声をかけたり、からだをさすったり、アレコレしてみるが、どうにも麻痺が進行している様子。

ほとんど眠れずに夜が明ける。リヴも辛いよね。