保護猫キジ白♀なぎトライアルスタート!
 昨年6月、センターから引取ったキジ白♀なぎ、本日から杉並区のUさん宅でトライアルスタート。
 今年3月から、クロかあちゃん宅(当会がセンターから引取った猫3匹の里親さん)で一時預かりをしていただいていたが、やっとご縁のお話が・・・・。
 センター収容時から右目が欠損していて片目、そして、ちょっと臆病。
 でも小柄でとてもかわいい女の子。
 時間をかけていただければ、何気なく存在している愛らしいパートナーになると思う。
 お得意のゴロンゴロンのポーズが早く見られますように。
 Uさん、なぎのこと、よろしくお願いします。トライアルが無事に終わりますように。
 なぎトライアル   なぎトライアル②
保護猫パステル三毛♀まなトライアルスタート!
 昨年8月、センターから引取ったパステル三毛♀まな、本日から町田市のTさん宅でトライアルスタート。
 同じ日にトライアルが決まった「なぎ」と一緒に、クロかあちゃん宅でお預かりしていただいていた。
 センター収容時、既に後肢に怪我をしており、治療のかいなく、片足切断。
 3本足だが、それを感じさせないくらい普通に生活している。
 とっても美人で、ちょっと気が強いお嬢さん。
 新しい名前は「なな」ちゃんとのこと。
 お届けの時も物怖じせずに、すっかりリラックス。
 Tさん、同居のお父様&お母様、まな改め「ななちゃん」のこと、よろしくお願いします。
 クロかあちゃん、2匹のお預かり、ありがとうございました。トライアルが無事に終わりますように。
 まなトライアル①   まなトライアル③
 
 まなトライアル②
Mダックス・スムース♂一時預かり先へ移動
 8月25日、センターから引取ったMダックス・スムース♂、去勢等の医療措置を終えて、一時預かり先へ移動。
 ナツママさん、搬送ありがとうございました。
 病院では、丸太くんと呼ばれていたが、新しい仮の名前はなんでしょう。
 Mダックス♂①   Mダックス♂②
 Mダックス♂③   Mダックス♂③
 
マルチーズ♀一時預かり先へ移動
 同じく8月25日、センターから引取ったマルチーズ♀2匹のうちの1匹、ペリさん宅で1泊させてもらって、今日から西園寺さん宅でプチ預かり。
 西園寺さん、chai&てまりの2匹の預かり犬がいるのに、いつも気にかけてくださってありがとう。
 マルチーズ♀①   プチ預かり日記はこちら ●chai&てまり預かり日記
 
シーズー♂杢一時預かり先へ
 7月27日、センターから引取ったシーズー♂杢(もく)、我が家で3週間+ペリさん宅で1週間ほど滞在していたが、今日から鎌倉市の一時預かり先へ。
 搬送のご協力をいただいたラビペンさん、本当にありがとうございます。
 1ヶ月近くの短期のお預かりだが、その間に、皮膚の状態もグッと良くなって、ご縁が決まると嬉しいのだが・・・。
 預かりママのなんなんさん、よろしくお願いします。
 シーズー♂杢   預かり日記はこちら ●はじめのいっぽ
 我が家に長くいた子は性格がよくわかるが、杢は本当に甘えん坊で、かわいい子。
 全盲のMダックス♂翼とは、どうしても相性が合わなかったけど、基本的には平和主義。
 それぞれ、1匹ずつだったら、何の問題もないんだけどね・・・・
 我が家は入れ替わりで、新しい犬が絶えず出入りするので、みんな、落ち着かない。
 古参の保護犬は、心得たもので、今更のケンカもせず、まったりしているが・・・。