センターから犬2匹の引取り

 今日は、多摩支所からマルチーズ♀、本所からMダックス・スムース♂の引取り。

 多摩支所からの搬送はタグチさん、本所からの搬送は、新しく搬送スタッフに加わってくださったブンママさん

 トリマーさん宅から我が家への搬送は、ケイトさん

 皆さん、ありがとうございました。


 ●マルチーズ♀ 推定2~3歳 体重3.2キロ  ※一時預かり先募集!

  まだ若い元気いっぱいの女の子。

  なのに、なぜ引き合いがなかったか・・・・。

  アレルギー性皮膚炎なのか、前足の両脇の下と、後足の太もも内側に皮膚炎がある。

  前足側は、自分でガジガジしてしまうためか、毛が抜けて、皮膚が角質化して痛々しい。

  夜9時過ぎに我が家に到着。

  忍者のようにサークルなんて、よじ登って出ちゃいます><

  マルチーズ♀①   マルチーズ♀②

      とってもかわいいお顔            前足の脇の下あたり、一番皮膚の状態が悪い


   ケイトさんのブログ に写真がありました! お借りして掲載。

   夜はしばらくゲージの中でキュンキュン鳴いていたが、しばらくしたら、そのまま朝までオヤスミ・・・・。



 ●Mダックス。スムース♂ 推定2~3歳 体重5.6キロ

  元気いっぱいの男の子。センターのゲージの中では、ワンワンワンとかなり騒がしかった子である。

  本日、動物病院に直行。

  8/23 去勢手術済・歯石除去済・フィラリア抗原検査(-)・検便(-)・5種混合ワクチン済

  明日から一時預かり先へ移動予定。

  ダックス①   ダックス②

      なかなかのハンサムくん                  精悍な後姿


    ブンママさん、写真をありがとうございました!



 今週はまだまだ引取りが続く。

 明日は城南島支所からポメラニアン♂とシーズー♂。

 あさっては、本所からMダックス・スムース♂+今、引取検討中の犬が・・・・


 皆様の暖かいお気持ちにいつも感謝しています。

 私たちは、いつも応援してくださる皆様の暖かいお言葉で、あと一息・・・とあきらめずに頑張れます。

 どの子にも素敵なご縁が見つかることを信じています。

 預かりママさん、スタッフの皆さん、いつも本当にありがとうございます。

 皆さんのおかげで、輝く時間を取り戻せます。