センターから犬2匹の引取り

 今日は、多摩支所から犬2匹の引取り。

 タグチさん、本日も搬送ありがとうございました。

 一時預かり先がそれぞれ8月20日以降からは決まっているが、それまでの1週間は、プチプチ預かり先に滞在することに。

 

 ●ヨークシャテリア♂推定2~3歳  体重2.14キロ

  全身性のアカラス(ニキビダニ)とマラセチアがある。

  今まで、どんなに痒かったことだろう。

  普通の家庭で飼われていて、こんな状態にはならないだろうと思うが・・・・・。

  まだ若いヨーキー。きっと健康体を取り戻して、元気になりますように。

  ヨーキー♂

  元・シーズー♂カブ預かりママ(現・里親さん)で、当会出身のシーズー♂弁慶くんの里親さんである、越前屋さん宅で短期預かりをしていただくことに・・・・

  滞在中の日記はこちらで  ●それ行け シーズー牧場!!   ←クリック


  ●ポメラニアン♂パル 推定4~5歳

  毛玉があったので、ちょっとカットが入ったが、とても性格もよく元気な男の子。

  ポメ♂①   ポメ♂②

  シーズー♀スピカちゃん預かりママの小梅さん宅で、短期滞在させていただくことに。

  滞在中の日記はこちらで  ●スピカちゃん預かり日記(陽のあたる道)   ←クリック


  一時預かりしてくださるケイトさん&お嬢さんが、さっそくパルという素敵な仮の名前を考えてくださったそうだ。

  ケイトさん、20日~よろしくお願いします。


  越前屋さん&小梅さん、短期預かり、ありがとうございます。

  我が家も病院も満杯だったので、助かりました~。



 当会の引取犬は、以前から、高齢犬やちょっと難しい性格の子も多いが、今年に入ってから更に、状態の悪い子のセンター収容が増えたように思う。特に、アカラスやマラセチアの皮膚炎を抱える子。

 劣悪な繁殖現場から遺棄されているのかも知れないが、このペットブームの時代、日の当たらない場所で、どれだけ多くの犬猫たちが苦しんでいることか・・・・。

 確かにケアは大変で、預かりママさんたちには、本当にご苦労をおかけする。

 当会に関わっていてくださる皆さんは、優しい方ばかり。

 なので、余計にご負担をかけることが申し訳ないのだが、どんどん良くなっていくのを一緒に喜んでくださる方ばかりだ。

 本来の健康体を取り戻す・・・・  言葉では簡単だが、一朝一夕ではそうならない。

 引取った日からスタートする幸せへの階段。

 引取りを続けていて苦しいことも多いが、やっぱり、この子たちの笑顔が見たい。

 



 笑顔といえば・・・・・

 私はこの写真のシーズー♂ごんべえの笑顔がとってもお気に入りで、毎日眺めてはかわいいなぁ~と思ってニンマリ。

 預かりママの瞳さんの日記で「探してね!」って、未来のママに呼びかけている写真の一コマだけど、ああ、こういうお顔、するよね~って、そう、ホッする写真。 癒されてます。

 ごんべえ   僕はここにいるよ!

 里親募集中のごんべえくん、預かり日記はこちら  ●ごんべえの夏物語   ←クリック


 それから瞳さんの傑作、ただいま、当会の広報スタッフが JT にプロモーションに行っています(?)

 ポイ捨てしないでね・・・ の文字の上の駅の案内版が、タバコに見えて、これはスゴイ。

 ポイ捨てしないでね!   ←クリックすると大きな画像で見られます

   ごんちゃん、モデルになれるのでは?


 我が家に、ごんちゃんソックリの隠し子がおりますが、そのうちにお披露目します・・・・。