■大河、東大病院へ

 現在、調布市の一時預かり宅でお世話になっている大河が、定期検診のため一時帰宅(病院預かり)で東大病院へ。

 ケイトさんに搬送&診察をお願いした。ケイトさん、いつも大河のためにありがとう~。

 検診の結果、特に大きな問題もなく、また1ヶ月半後のチェックとなった。

 (本当は3ヵ月後でも良いと言われたのだが、ちょうど1ヵ月半後、預かりママさん宅のご都合で、こちらに一時帰宅の予定もあったので、9月半ば過ぎに2回目の検診の予定を入れた)


 下の写真は31日(日)に撮ったもの。

 毛艶もとっても良くてキレイなワンコになり、ずっと預かっていただいていた病院の先生・スタッフの方が、良い預かり先で大事にお世話していただいて大河は幸せね~と喜んでいてくださった。

 

 大河③   大河④


 大河②   大河①


 大河に素敵なご縁を・・・・と願っている。

 とにかく人が大好きな子で、大きな甘えん坊。

 お留守番は苦手だが、1人が寂しい・不安なのだ。一緒にいる時間が長い人であれば大きな問題もない。

 大河の東大病院での検診は、もし里親さんが見つかっても、この先1年は、会で責任を持って行う予定でいる。

 できるサポートは続けていきますので、大河に安住の地を見つけるために、皆様、お力を貸してください。

 大河の詳細は、ケイトさんの日記にもあります。読んでくださいね! 

   ●ラッキー・大河・ケイトログ   ←クリック

 大河のちょっとドタバタな毎日はこちらのブログで  ●大河日記   ←クリック


 ~大河基金への応援ありがとうございます~

      収支は近日にアップしますので、もう少しお時間ください。



保護犬たち

 黒柴♀推定8歳  ※一時預かり先募集!

 黒柴♀①   黒柴♀②

   我が家に滞在中の柴子ちゃん。 お散歩の催促はするが、とっても良い子。

   犬にも猫にも問題ないので、室内フリーで賢くお留守番。

   2~3週間の短期の預かり先が決まったので、3日(木)に移動。


 ●シーズー♂推定5~7歳  ※一時預かり先募集!

 シーズー♂

   我が家に滞在中。 この子もおとなしい良い子です。

   シャンプーは、2日に1回しているが、皮膚の状態も徐々に良くなっている。

   センターから引取り時、ガリガリだったので、今まで、食うや食わずの生活だったのだろう。

   とにかく、食への執着がすごい。

   1ヶ月もすれば、ふっくらして、毛も伸びてきて、シーズーさんらしくなるかな。

   もう少し太ってから去勢予定。

   マーキング、マウンティングは無いが、室内トイレはトレーニング中。

   お散歩に行けば、散歩でもするので、室内でのトイレ回数は減る。