センターより犬3匹の引取り

 今日は、本所から1匹、多摩支所から2匹の犬の引取り。

 本所からの搬送はナツママさん、多摩からの搬送はタグチさん、お疲れさまでした。

 (写真はケイトさんの搬送預かり日記ケイトログ から拝借)


 多摩支所から引取りの2匹

 シーズー♂白茶 推定5~6歳 とっても人懐こい子

 シーズー♂①   シーズー♂②


 ●小型MIX♂黒 生後5~6ヶ月の幼犬 体重3キロ 皮膚炎あり

 小型MIX♂①   小型MIX♂②



 本所からの引取り

 ●テリアMIX♀高齢犬

 テリアMIX♀高齢犬  写真撮影:ナツママさん


 前日が収容期限でこの日の朝、処分に送られるところを悩みに悩んで引取りを決めた高齢犬。

 朝、当会が引取って病院に搬送してから、なんと飼主さんが見つかった!

 飼主さんも必死で探しておられたようだが、センターの収容情報とうまくマッチしなかったようで(ネット環境も無いので写真の確認も出来なかったようだ)、やっと確かな情報にたどり着いて連絡があったのが、お昼前。

 当会が引取りしていなかったら既に処分されていたであろう命。

 それも年齢をお聞きしたら18歳だとのこと。その昔、保護されたワンちゃんとのこと。

 無事におうちに帰れて本当に本当に良かったね!

 

 病院で既に諸検査をしていただいていたが、健康上、大きな問題はないとのことで、これからあと何年か、とにかく元気で長生きして欲しい。


 迷子札や鑑札がついていたら、すぐにおうちに帰れた。

 うちの子は大丈夫と思っていても何が起こるかわからない、絶対は無いので、絶対にいつも、迷子札や鑑札を装着して欲しい。