センターから犬1匹の引取り

 7月3日で収容期限の切れたポメラニアン♂高齢犬の引取り。

 センターでは怖がりさんのようだったが、引き取って我が家で様子を見ていると、いじらしいほど、おとなしい良い子。

 他の犬と争いもなく、トイレもシートで出来るし、無駄吠えも無い。


 ●ポメラニアン♂トーマス  推定8~10歳 体重3.2キロ

    血液検査(一般項目) 白血球数が高めなこと以外は正常値範囲内、フィラリア抗原検査・陰性


 ポメラニアン♂①   ポメラニアン♂②


 歩き方がおかしいと思ったら、後肢の膝関節が両方とも完全脱臼していて、かなり以前から、このような状態であったと思われる。グレートⅢという一番悪い状態。

 走ることも出来ず、腰を落とした姿勢で、よたよたとゆっくりしか歩けない。

 今後、専門医に相談をして、足が少しでも良くなる方向で考えていきたいと思っている。

 

 本日もセンターからの搬送、ナツママさん、ありがとうございました。