秋田犬♂銀河、退院
 昨日、病院に預けた秋田犬♂銀河、去勢・ワクチン・フィラリア検査して退院。
 ペリさんが、動物病院~我が家まで搬送してくれた。ペリさん、ありがとう。
 リビングの隣の部屋の猫用ゲージや犬用サークルを配置換えして、超大型ゲージを設置。
 室内フリーには出来ないので、しばらく散歩以外はこの中で過ごしてもらうことになる。
 他の犬猫に興味はあるようだが、攻撃的な行動は見られない。
 散々考えて、仮の名前は銀河に決定。今は名前負けしているが・・・・。
 ゲージの中の銀河。無駄吠えはないが、出して欲しいとアピールする時は多少、ガサガサする。
 小さくて見えにくいが、右上の猫ベットで寝ている猫は、昨年3月にセンターから引取ったうらら嬢
 ゲージの中の銀河
 お散歩で大小できる。
 でもゲージから出して欲しい時など、わざと人の顔を見ながらシッコすることも。
 
 一時預りをお願いしている先があるのだが、どういう子なのか確認したいこともあって、しばらくは我が家に置くつもりでいるが、この環境ではかわいそうなので、移動を検討しなくては・・・と思う。


ポメラニアン♂聖夜、一時預り先へ 12/14
 12月2日センターから引取ったポメラニアン♂、12月9日に去勢手術を済ませ、聖夜(せいや)という素敵な仮の名前を預かりママにつけていただき、14日に移動。ペリさん搬送お疲れさまでした。
 預かりママのちまうべママは、当会出身のやくもくんの里親さんでもある。
 こうして里親になってくださった上に、一時預りに手をあげていただけることは嬉しい。
 

 とっても温厚で良い子。皆さん応援してください。

 ポメラニアン♂聖夜    ●聖夜くん預かり日記   ←クリック


 

遅れ遅れの日記になっているので、情報が前後しますが、ご勘弁。

やっぱり毎日書かないとなぁと思いながらも、時間がなかったり、筆が進まないこともある。

無謀にも秋田犬を家に入れてしまったので、ますます大変になった。