Mダックス♀みなトライアルスタート!
 8月25日にセンターから引取ったMダックス♀みなちゃんが、本日から流山市のUさん宅でトライアルスタート。
 里親さん宅の先住犬には、当会の引取犬ではないが、保護団体さんから引取ったマルチーズのちびくんがいる。体重2キロくらいのほんとうに小さな男の子。みなちゃんのお尻を嗅ぎまわって興味深々。
 お届けには一時預りのムムさんにも同行していただいた。
 若くて優しいパパ&ママ、みなちゃんのこと、よろしくお願いします。
 お昼のサンドウィッチ、ご馳走さまでした。
 ムムさん、みなちゃんのこと、ありがとうございました。無事にトライアルが終わりますように!
シーズー♂鈴之助トライアルスタート!
 10月7日にセンターから引取ったシーズー♂鈴之助が、町田市のKさん宅でトライアルスタート。
 みなちゃんのお届け後、ムムさんと電車を乗り継ぎ移動。
 田園都市線の駅で、鈴之助の預かりママ、ナナママさんと待ち合わせ。
 ナナママさん宅のお兄ちゃん2人が鈴之助の見送りにきてくれた。
 お届けには、ナナママと2人で。
 里親さん宅に着いたのは、日も傾いた時間になってしまったが、鈴之助のために、新しいサークルやベット、オモチャなど、たくさん準備して待っていてくださった。
 小学2年生の息子さんも、とっても楽しみにしていてくれた。
 Kさん、鈴之助のこと、よろしくお願いします。
 ナナママさん、鈴之助のこと、ありがとうございました。無事にトライアルが終わりますように!
シーズー♂しんのすけ、正式譲渡へ
 10月22日~ 杉並区のみっこさん宅で一時預りしていただいていたが、このたび、正式におうちの子として迎えていただけることになった。
 センターから引取ったのは去年の8月。
 1年3ヶ月という保護期間であったが、やっと素敵なご縁にめぐりあえた。
 若くはないが、性格もとても良い子だったので、我が家のような雑多な中にいつまでもいるのがかわいそうだったが、手をかけていただけるご家族に巡り合えて、本当に良かった。
 みっこさん、しんのすけのこと、よろしくお願いします。
 しんのすけ   引取時のしんのすけ2004年8月
 こんな安心した眠りがいつまでも続きますように。
 写真右は、2004年8月、引取った時のしんのすけ(トリミング後)。深窓のお坊ちゃま風。
  ※左上腕部に自壊した大きな傷(外傷からの傷と思われる)&目がドライアイの目ヤニでひどかった。
 ●しんのすけ君預り日記  ←写真がたくさんあるので是非見てください
 我が家にいる間、いつもトリミングに連れていってくれたターフーさん、しーちゃんをかわいがってくれて本当にありがとう。
 連休に10日ほど預かってもらった時は、毎日、シャンプーや耳洗浄など、手をかけていただきました。
 しーちゃんの新しい門出、祝ってあげてくださいね。
今日は2件のお届けがあり、千葉の流山市~都内でも南の町田市まで、移動2時間半くらいかかったので、かなりグロッキーの1日。都合、電車には、5時間くらい乗ったことになる。
お昼にUさん宅でサンドウィッチをご馳走になったが、それ以外、何も食べていなかったので、帰る頃にはおなかがすいて、グッタリだった(なんか食べることばかり書いているが、食べないと元気が出ない)。それと、3年半も禁煙していたタバコをまた吸い出して・・・・長時間タバコが吸えないと、これまた、落ち着かない。
タバコを吸わない人にはわからないと思うけど、4時間もニコチンが切れると、かなりブルー。
また禁煙しなきゃーと思っているが、来年の目標に・・・(汗)
喫煙者の方、私と会った時は「どうぞタバコを・・・」と遠慮なく勧めてください(笑