文太親分、天国へ・・・
 昨日22日の夕方、文太が天国に旅立ったとプーヤンさんから連絡をいただいた。
 色々なことを考えてしまって、昨日は保護日記に書けなかった。
 プーヤンさん、文太がお世話になりました。
 最期、看取っていただいて、プーヤンさん宅のおうちの子として旅立てたこと幸せです。
 文太には、家族もおうちも出来ました。
 彼のことを応援してくださった方々もたくさんいます。
 私もいつまでも忘れません。
 文太親分の闘病日記  ←クリック
 ---------------
 繋ぎたいと思う気持ちと小さな命、
 私の思いが先走りして、まわりに迷惑をかけていないだろうか。
 いや、一時預りさん含め、関わってくださる方々に、ご負担やご迷惑をおかけしていると思う。
 この子と出会って幸せでした・・・と言っていただけるのは、皆さんの優しさだと感じている。
 
 時々、本当にこれでいいの?と思うことがある。
 自問自答している自分に自信がない。
 目指すものは、殺処分ゼロではあるが、そこに辿り着くまえに倒れてしまわないよう、もっと強く気持ちをもって、冷静に考え行動していかねばならない。
 私が疲れていたら、きっとまわりの人たちも疲れている。
 来年は心身ともに元気あるCATNAPを目指そう。
 
ヨーキー♂ボイ、一時預り先へ
 本日からchappyママ(当会出身のヨーキー♂マロンくんの里親さん)にボイを預かっていただくことに。
 品川駅で待ち合わせ。ボイをお願いする。
 ボイはお散歩大好き、人も大好き、でも案外マイペース犬。
 無駄吠えもなく、トイレもシートで出来る。
 決して若くはないが、飼いやすい子だと思う。
 素敵なご縁が見つかりますように。
 ボイくん預かり日記   ←クリック
    皆さん、応援してくださいね~
 chappyママ、ボイ君のこと、よろしくお願いします。
 ご主人も一緒に迎えにきてくださってありがとうございます。
中型犬MIX♀凛、我が家に・・・
 26日(土)~ 横浜市のNさん宅で短期(1ヶ月)の預りをしていただくことになった凛。
 動物病院で預かっていただいて18日目。
 他の入院患者さんもいるので、早く引き上げて欲しいと言われていたので、本日、引き取ってきた。
 26日まで我が家で過ごしてもらうことに。
 他の犬猫に攻撃的なところはないが、いきなりフリーにも出来ないので、我が家でも基本はゲージ。
 ゲージから出すときは、リードをつけて傍に置いている。
 (他の犬とは、ご挨拶程度)
 チビ犬たちと遊びたそうな仕草をするが、体格差があるので制している。
 お座りのコマンドで、ちゃんと座って、次のコマンド待たずにお手、おかわりを始める。
 きっと前の飼い主さんに教えてもらってたんだろう。
 ゲージで最初のうちはよく吠えていたが(出してくれ~と)、しばらくしたら落ち着いた。
 夕方散歩に行って、深夜にも、もう1回散歩。
 おとなしく寝てくれたので一安心。
 明日、あさっての昼間、長時間のお留守番が心配。
chappyママと品川駅で待ち合わせてボイを託した後、ふと本屋さんに入ると、私の好きそうな本が話題作で売られていた。
ゆっくり本を読む時間はないが、通勤の合間に読もうと購入。
ジリアン・ホフマンの「報復」という、サスペンス物。
こういう怖くて仕方ないけど先が気になる面白い小説が好き。心理小説も。
スティーブン・キングやP・コーンウェルの作品もたくさん読んだが、映画もサイコ・スリラーやホラーが好きなので、いつも怖いもの見たさ・・・のところがある。でも動物の悲惨な映像や写真はダメ。