リヴ リブ


ドリママはボクのこと、隠し子だっていうんだよ。
なんで隠し子なのかわからないけどさ。
色々話すと長くなるから、そのうちに書くってさ。
ボクのリヴって名前は、live からつけたらしい。
Let us live while we may. (命のあるうちに楽しくやろうよ)
何を楽しくやるんだかね。
手足が自由に動かないし、目もよく見えないから、いつもガーガー言っちゃうんだよ。
気に入らないとお口が出ちゃうしね。
ドリママは格好の良いことばかり言ってるけど、
あんまりキカン坊だと「リヴ、うるさいよ!いい加減に寝なさい!」って叱られるんだ。
ボクは、オシッコしたよ~、ウンチしたよ~、おなかすいた~、お水ちょうだい~、体位変えてよ~、寒いよ~、とかさ、ちゃんと教えてやってるんだよ。
それに昼間、たんまり昼寝してるから眠くないんだよ。
何が幸せなのかなぁ~って時々つぶやいてるよ。
そして悲しそうな顔でボクを見るんだ。
リヴは生きていて幸せ?って。
ゴハン食べて寝てばかりの毎日じゃあ、幸せだよって言いにくいよなぁ。