■文太親分の闘病日記
 6月23日、センターから引取った17歳の猫、文太
 「孫が生まれた、孫がアレルギーなので飼えない」というような理由で持ち込まれた猫だ。
 腎不全になり現在闘病中。
 里親さんになってくださったプーヤンさんが、闘病日記のブログを作成された。
 皆さん、文太親分を最後まで応援してください。

 ●文太親分の闘病日記   ←クリック

 文太親分   文太親分その2
 
 文太親分の里親さんになってくださったプーヤンさんのHP
                   ●プーヤンさんちのワンニャンズな毎日  ←クリック
■保護猫ボスアンディ、病院へ
 ボスは、輸液60cc+抗生剤の注射
 アンディは、輸液150cc+抗生剤とステロイドの注射
 ボスは鼻がだいぶ通るようになって、少し食べる量が増えた。この調子で頑張って欲しい。
 アンディは、口内炎がヒドイのだが、輸液後は、少し動きが出てきた。
 数日で食べるようになることを期待。
 
■センター本所に電話
 今週に期限を迎える犬について、現状を聞く。
 詳細は明日・・・・。
仕事から帰って、先に犬猫のトイレだけ掃除して、猫2匹(ボス&アンディ)を連れ、動物病院へ走る。
病院から戻ったのが21時半、それから皆にゴハン。
犬猫の敷物やベットを洗うため洗濯機を2回まわし、深夜までやっているディスカウントストアーにスーパーワイドのペットシーツとペットベットを買いに行く。犬の数が増えたので、洗濯することも考えるとベットが足りない。3個購入。
セールの猫缶50個も買い、抱えて帰ると、午前様。うーん。
病院で遅くなったので、今夜は散歩はパスさせてもらった。