肥満マルチーズ♂しょうくん、一時預り先

 しょうくん、今日から、市川市の一時預りさん宅へ移動。

 どんな子でもいいですよっておっしゃっていただき、預かりのSさんに感謝。

 しようくん、猫さんには無関心だったので、お願いさせていただきました(先住猫さん2匹いるお宅)。

 ペリさんに車を出してもらい助かった。

 おまけに、ペリさんに遅い昼ご飯@鍋焼きうどんまでご馳走になった。ご馳走さま。

 (どうせご馳走してくれるなら焼肉にして欲しいと言ったのだけど!)

 しかし、連休初日の渋滞に巻き込まれ、30分で着く距離なのに2時間近くかかった。

 

 一時預りをお願いする場合、こういう子が良い(犬種や特定の犬)とご希望をいただく場合が多いが、どのご家庭に、どんな子をお願いするかは、先住犬の有無、先住犬の性格、猫がいるかどうか、小さなお子さんがいるかどうか、お留守番の時間、その犬のケアの度合い、性格、トイレの躾の問題、預かり家庭の犬の飼養経験、等々、いろいろな側面から、検討させていただいている。

 犬にも人間にも出来るだけ負担が少ないように・・・と考えているので、犬の外見や年齢に拘らずに、預かり犬を検討いただけると嬉しい。


ポメラニアンロンくん、我が家へ

 去勢手術を終えて退院したロンくん、再び、我が家へ。

 夕飯も完食して体調は問題なさそうだけど、ちょっと元気がない。

 手術の後が痛いのかも。

 

 里親希望をたくさんいただいている。

 一時預り希望も数件いただいたのだが、先に里親希望さんとお話させていただこうと思う。


・犬の散歩

 今日もシーズー3頭立てを2回。

 2回目の散歩の後半、雨が降ってきた。

 ロンくんの散歩はお預け。


 雨の日は、基本的に散歩に行かないけど、どうしてもお散歩でオシッコしたい子がいるので、出来るだけ散歩に行くようにしている。

 お散歩でしたいがために、丸1日、辛抱している子もいる。

 勿論、我慢できなくなったら、ちゃんとトイレシートでするけれど、お散歩は犬たちには大事な楽しみなので、頑張らないとなぁ・・・・。