・保護犬4匹をトリミング出し

 ペリさんに搬送をお願いして、スマイル・キャラメル・しーちゃんデビィの4匹をトリミングへ。

 前回7月下旬くらいのトリミングだったので、2ヶ月近くたっていました。

 シーズーってほんと、毛が伸びるのが早い。

 秋なのにサマーカットしました。

 スマイルくんは最近、皮膚の調子が悪いので、1mmカットです。子豚さんのようになりました。


肥満マルチーズ♂しょうくんの食事を考える  その2

 鶏肉にドライフードを埋め込むのは大変なので、今日は、鶏の「もも肉」を使って、混ぜ混ぜ作戦。

 もも肉80g+ドライフード1/4カップ。

 もも肉はレンジで加熱して一口大にして、ドライフードに旨みがからみつくように混ぜ混ぜ。

 ささみよりも若干カロリーが高いのですが、肉汁がよく出るので、こっちの方が良いかなと思って。

 しょうくん、ちゃんとドライフードも食べました!

 これで徐々にドライフードの割合を増やしていければ、ドライにも馴れてくれるかな?

 要はウマウマなら食べるってことですね。


・さつまいも

 季節なので、さつまいもをふやかして保護犬たちに。

 皆、さつまいも大好き~ うまうま~ で、喜んで食べてくれました。


・犬の散歩

 涼しかったので、いつもより早い時間に・・・・。

 トリミング組は、ペリさんが散歩させてくれたので、今日は、ゲン太&ゴンちゃんだけ。

 同じシーズーでも大人と子供?っていうくらい、体格差がある2匹。

 キンギョは今日はお休み。