今年の1月で、

ブログを初めてから丸15年が経ちました!!


ビジネス関係ではないし、芸能人でもないし🤣

なんら有益な情報を得られるわけでもないブログなのにこんなに続けられたなんて…キョロキョロ


随分とゆったり投稿になったけど細々とでも継続できたのは、

コメントくれたり、見たよーとイイネつけてくれたりする方々のおかげのほかない!!


いくら好き放題に綴ったとしても、ずーっとアクセス0回とかだったらとっくにやめていたと思う笑い泣き

ありがとうございます!!



始めたのいつからだっけ?と振り返るきっかけをくれたのは、

ブログ開設当初から繋がってくれていた大阪在住の白すみれちゃんから、

予想もしていなかった嬉しい知らせが年末に突如飛び込んできたからなのです!!



別用で神奈川県に行くから会えないかなー?と爆笑



お隣で、しかも帰り道と逆の東京まで足を伸ばして来てくれると言うじゃない。



会う〜ラブ



会いたいねーと言い続けてきて15年にして初対面。



水色のコートだよ。


こんな携帯ストラップだよと画像付き。


事前にそんな目印を連絡しあってみたけど、必要なかったよね爆笑



はじめまして〜と挨拶はしたものの、久しぶりの再会って感覚がだだ漏れる。



ブロ友さんって不思議なポジションだよね。

会ったことがなくても、リア

友よりも情報ツウだったりして照れ

色々と説明いらずである意味、楽チンなのかも。




人気のカジュアルイタリアン


行列するかと予約したけど幸いにも会話するに充分な落ち着きっぷり。



コンセプトは屋根裏部屋だとか。
こあがり的な席に案内されました。




たっぷりのサラダが嬉しいウインク


手先が起用でハンドメイドした物をブログにもよく載せているし、

色使いやデザインなど女性らしいふわっとした可愛らしい物を好む彼女。


ブログってそういう趣味嗜好もわかるじゃない爆笑



何年前だろう?!

こちらは彼女が編んでくれたアームウォーマーラブ

売物としか思えない完璧な仕上がりなの!!


パソコン使用してるとき手がかじかんでしまうのでとても重宝してるんだ〜




さすが関西人!とひとくくりにしてはいけないのでしょうが、

人見知りしないという人柄も手伝って、お喋りのテンポがここちよい〜爆笑



ハンドルネームも「白すみれ」って可憐なお花だし、おっとりしっとりを想像していたけど、

テキパキ?チャキチャキ?って感じで想像とのギャップという新たな発見に、なんだかウケるー爆笑


あ、いい意味でよ爆笑




近況とか共通のブロ友さんの話とかニャンコの話とか、ネタは盛りだくさん。

ワタシのブログで三毛猫NANAさんとの生活を垣間見て、
ニャンライフに踏み出すきっかけになったと言ってくれて。
しかも、ニャンコなし生活は考えられないってほどハマってくれて。


泣けるーー笑い泣きラブ笑い泣きラブ



ワタシの昼休みに合わせてくれているので、申し訳ないことにゆっくりもしていられず、、


とはいえ、せっかく足を伸ばして来てくれたのだから少しは観光らしいことも!と、
表参道ヒルズの目の前のレストランをチョイスしたのでした。



ヒルズというとタワーのイメージが強いけど、表参道ヒルズは横長笑い泣き


吹き抜けになっている部分を撮影したけどわかりづらいかな。






ここに来ると、こんなおもちゃを思い出す。


端まで行かないと次のフロアに行けないという何とももどかしい造りの建物です💦

ハイブランドがずらっと並ぶ通路をスーッと通り過ぎ、
ま、こんな感じのところだよ〜と、ご案内終了笑い泣き
たいした観光にならず、ごめんよー


イルミネーション開催時の夜だったらまだ町並みも見応えがあったのだけどね。






たいしたおもてなしも出来ず…だったけど、
15年の時を経て、初対面が叶ったことが何よりものプレゼントでした!

だって、おチビちゃんだったお子さまが、今や就職して一人立ちしているのだもの。
東京のおばちゃん、ビックリよーガーン

そんな、勝手に親戚気分で成長を見守ることができたりするのもブログのいいとこだぁね!


今度はゆっくりといっぱい話せる機会が早く訪れることを願ってまーす✨



三毛猫愛猫NANAさんの追悼画像三毛猫


寒さも加速してきたので、
ぬくぬくしにゃーー


温活が得意だったNANAさんは、
オカンが編んでくれた(多分)
ワタシが子供の頃に巻いていたマフラーもお気に入りのひとつでしたニコニコ