ぢぢぢ その後 | 3匹のにゃんこと暮らしていたら妊娠して乳がん見つかりました

3匹のにゃんこと暮らしていたら妊娠して乳がん見つかりました

夫と、3匹の猫と暮らしています。
妊娠中に乳がんが判明。
日々のことを記録していきます。

お尻から出血した翌日、早速お世話になってる大学病院の産婦人科に電話しました。
てっきり外科を紹介されるかなーと思っていたものの、近所のクリニックでいいとのこと。

ネットで調べると、乳がん宣告された◯◯会病院がヒット!色々あって良い病院とは言えないけど、ちょうど医療保険請求の為に診断書も必要だし、ここでいっかーと一応問い合わせ。

総合窓口につながります。

行って診れませんとなるのはイヤなので、妊娠中、そして乳がんで抗ガン剤治療中と伝えました。

すると受付さん…妊娠されてる方は診れるかわかりませんとのこと。
妊娠中痔になる人って多いし、そんなことあるかー?と思っていると少々お待ちくださいと言って保留に。

恐らく外科の窓口につないでくれようとしたのだろう。

でも保留がやみ出たのはまた同じお姉さん。

外科がつながらなかったので確認できませんでしたが、妊娠中の場合診ても処置できるかわかりません。それでも良ければ紹介状などは不要ですのでお越しください。

って…

えーーーーーー

何その無責任な感じーーーーーー

ないわーーーーーーー

◯◯会に電話して良かったのは、痔は外科ということがわかった

外科というワードで病院探し直し

すると、しこりを見つけて一番最初に触診してもらった医院がヒット!!

家からも近いし、電話してみる

すると感じの良い受付さんが、妊婦でも抗ガン剤治療中でも大丈夫です!とおっしゃってくださったので行くことに(*^^*)

前回触診してくれた先生でした。

うーおちりに指つっこまれた(;_;)

変な筒みたいのもつっこまれた(;_;)

恥ずかしさとか惨めさとか通り越してなぜかずっと笑っていた私。

キモい。

でも症状自体は大したことなかったみたいで一安心(*^^*)

診察が終わったあと、先生から

市大で診てもらってるんだね!担当医は誰?と聞かれ、

T先生です。ご存知ですか?

と聞くと、なんとこの先生、市大で働いていたらしく、T先生のことも知っていていい先生だよね、と!!

なんだか色々安心できました☆

一応塗り薬をもらったんだけど、今はもう全然痛くない(*^^*)

出血もなし!!

またひどい便秘にならないように、食生活気をつけよっと!