内科にて | 3匹のにゃんこと暮らしていたら妊娠して乳がん見つかりました

3匹のにゃんこと暮らしていたら妊娠して乳がん見つかりました

夫と、3匹の猫と暮らしています。
妊娠中に乳がんが判明。
日々のことを記録していきます。

妊娠糖尿病と診断された翌日、内科へ…
自分なりにネットで調べたら、妊娠糖尿病の主な原因は糖分の摂り過ぎらしい。

私は、基本甘いものあまり食べない人で、好んで食べるのはアイスぐらいかな?
それも毎日とかではなく、たまーに食べたい周期が来て一月ぐらい週2回食べたら、最近アイス食べ過ぎ?って思うレベル。

それなのにどうして?!って思ったけど、同じように妊娠糖尿病と診断された人のブログを読んでいたら、毎朝フルーツを食べていたって。そのフルーツをやめたら基準値に戻ったって。

それだーーーー!!!!

乳がんなってから、野菜ジュースを1日1リットル飲むといいとかいう噂を母が聞きつけてきたんだよね。

でも私、野菜は好きだけど野菜ジュースは嫌い。
ということで飲みやすいように野菜生活にカットして冷凍したフルーツを何種類か入れ、更にはプルーンエキスや蜂蜜漬けにしたレモン、便秘改善の為にヨーグルトを入れてスムージーにしたものを1リットルずらい飲んでました。

野菜ジュースも固形よりダイレクトに腸に届くから血糖値が上がりやすいみたい。

元々フルーツも洗ったり皮むいたりカットしたり、面倒な思いしてまで食べるほど好きじゃなくて、無理矢理頑張ってたんだけどな…でも絶対こいつのせいだ!って思ったら少し気が楽になったし、なんとかなりそうって思えた。

そんなモチベーションでいざ内科へ。

大学病院内でも科が違えば初診扱いだから、時間かかりそうって思ったけど早めに呼ばれました。

ラッキー!早く終わりそう!って思ったのはなんだったのか…

とにかく担当の医師と相性が悪いみたいで…

全然話聞いてくれないし、間違った情報をどんだけ訂正してもわかってくれずに話進めるし。

危うく入院予約とらされるとこだった…けど、なんとか2週間様子見で話がまとまりました。

1日おきに食後の血糖値を測ります☆

絶対に基準値まで戻して、入院しなくて済むようにしなければ!!頑張るぞー!!ー!

ちなみに、血糖値を測る機械はスヌーピー柄を貸してくれました(*^^*)かわゆい