20200609_153014.jpg

 

ミリちゃんは呼ぶと、ちゃんと返事してくれます。

 

よその猫ちゃんと比べても、ずいぶん鳴く方じゃないかなと思います。

 

遊んでほしいとき

 

お腹がすいたとき

 

あまえたいとき

 

トイレの砂ポジションが気に食わないとき

 

遊んでいたおもちゃが取れないところに入ってしまったとき

 

そのほか何か困ったことがあるとき

 

その時そのときに応じて鳴き方も変えてきます。

 

でも、たまに切ない感じで

 

「きゅーん」

 

とか、普通に

 

「にゃーん」

 

って鳴いたのを聞いて、どうしたの?ってそっちを見ても、特に何もなし。

ん?

なんだったんだろう?

と思っていたけど、よく考えると自分たちも用事がなくても

 

「ミリ~」

「ミリちゃ~ん」

 

って通りがかったときとか、姿を見かけたときに声をかけたりしてるんですよね。

 

きっと、それと一緒じゃないかなという気がします。

 

用事があるわけじゃないけど、にゃあんって声をかけてくれる。

 

うれしいじゃないですか(^^)

 

さて、今日もミリちゃんを見たら声をかけようかな。

 

ネッシー、いると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう