しらたま | 診療室のバラ

診療室のバラ

大阪府池田市の美馬歯科です

 

 

 

 

滋賀県ローズファームケイジのWABARA   「しらたま」。  ティー微香。
「たまき」の白ヴァージョンで「しらたま」。オフホワイトの可愛いバラ。

 

 

ローズファームケイジFBより

 

【新品種のご紹介】
「しらたま」

環の突然変異で生まれた「しらたま」。
ピンク味を帯びた環から、白味がかった花弁を持って生まれたので白い環でしらたまと名付けられました。

...

カップ咲きからロゼット咲きになっていくのが特徴で、夏は白っぽく、冬はアンティークの風合いを感じるさせるように黄味がかり、季節によって見せる表情を変えてくれます。

和ばらの考え方において、白い花はピュアな要素がなによりも大切。「ピュア=真っ白」ということではなく、自然で、どこにもわざとらしさのない純真さを持ってくれること。

フォルムや香り、佇まいなど全てにおいて、高貴で清らかな雰囲気を花全体から感じられる佇まいでありたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りくほたる、つきよみ